忍者ブログ
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGFC ゴッドガンダム その8

そういえば、もう6月で今年も半分が終わろうとしてますね。
今年前半はゴッドガンダムで9ヶ目です。

2ヶ月で3ヶペースってことになりますが
前年とあまり変わらないペースです。

なかなかサクサクっと出来上がらないなぁ。
もう少しペース上げていきたいんだけど・・・



HGFCゴッドガンダムもサクサクやるつもりが
またしても時間が掛かってます。
今回は後ろのフンドシ?から。
41352404.jpg
このパーツは、思ったより大きく、正面から見えてしまいます。

参考画像。
7c103546.jpg
ね。デカイし見えちゃうでしょ。

なので、初めて裏にモールドを入れてみます。
でも、センスないんで期待しないでね。


まず、型取りをします。
51ea5134.jpeg
マスキングテープを貼って、ボールペンで輪郭をなぞります。



それを薄いプラパンに貼ります。
f1244565.jpeg
なんとまぁ雑な型取りでしょう・・・

でも、大きめに切って現物合わせで調整するので
問題ないです。


5df80001.jpeg
で、切ったものにモールド入れて貼り付ければOK。

なんですが、適当にやりすぎて、ちゃんと出来てませんね・・・
まぁ、だいたいで大丈夫でしょ♪


明日もお楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようございます♪
これだけの作業をしているのに、半年でもう9個!

私のあのデキで1年で10個くらいですよ(^^;
さすがですな少佐!
ちなみに、私今年に入って完成したのはSDのユニコーンだけです。。。笑
みなっきー 2010/06/08(Tue)08:54:11 編集
みなっきーさんへ
ドレン、私を誰だと思っているのだ?


会社と家族を守りながらガンプラを大量生産できるわけないですよ。

たくさん作る秘訣は少しづつ奥さんを説・・・(僕の保身を考えるとこれ以上言えませぬ)
じゅにあ 2010/06/08(Tue)19:28:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]