忍者ブログ
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ザクF2改造 デザートザク その10 最終回(中編)

MGのデスサイズEWとHGUCボール ツインセット、
が新たに発表されましたね。


迷走中ですか?


RGガンダムやクアンタなど劇場版OO系は、わかるんですが
30周年の年にボールってどうよ・・・

ユニコーン系またはHGAW、HGFCの続き出してほしい。


ん?もしかすると夏休み?
逆に30周年だし積みプラを崩す機会を作ってくれたってことかな?

まぁどのみち作らなきゃならんものは、たくさんあるから問題ないか。


さて、デザートザク最終回中編ですが
今日は昨日言ってました、
友情出演のホワイトオーガー(かづひろ氏作)からご紹介。

Image308.jpg
僕とは全く違うアプローチのF2ザクですが、
ちゃんとホワイトオーガーになってますね。

はげちょろで少し元のザクグリーンがチラ見えするところや
HGUCザクのバズーカをチョイスするとこなど
とてもステキです。

見えにくいけど頭とシールドには手書きのパーソナルマークが
書かれてます。

デカールかと見間違うほどの出来です。
Image310.jpg
腰のヒートホークラックはHGUCのモノ。
ハンドグレネードはスクラッチ。
スラスターの変更や、モールド埋めやオミットなど
いろいろ手を加えられてますね。

めっちゃカッコイイですw。



シャアザクと夢のコラボ。
Image311.jpg
僕のF2シャアザクは弱そうですね(笑)

Image305.jpg
これもやはり同じキットとは思えませんね。



次はデザートザクとF2シャアザクの競演。
Image306.jpg
ん~
両方個性的なんですが、やはりシャアザクは弱そう(笑)



Image307.jpg
シャアザクはあっさりしすぎなんですよね。



3体のシールド比較です。
Image304.jpg
キレイに撮れてなくてスイマセン…




3体を正面から。
Image302.jpg
普通の緑カラーのF2がいないのは寂しい・・・
普通に作れなくなってるからしょうがないな(笑)


3体の後ろから。
Image303.jpg


最後にナナメから。
Image301.jpg

スイマセン時間なくて今日はここまでです・・・
かづひろサン友情出演ありがとうございましたm( _ _ )m


次回が真の最終回です。
お楽しみに~♪

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
カッコよく撮って頂き感謝です♪
デザートいいなぁ…僕もザクキャノンか、旧ザク作ろうかな…もしくは水ザクか。
かづひろ URL 2010/06/02(Wed)20:04:42 編集
無題
ご苦労さまでした。
三体揃うとなかなかのものですね。弱そうに見えるシャアザクは上半身のせいですかね。
色々なバリエ機を作りたくなるほど、F2ザクは今のところ今年のベストワンだと思っています。
ですザイズは意表をつかれましたね。
カトキ氏のワガママかしらん?。
HGUCボール ツインセットはうーん。
とりあえずメガサイズガンダムの股間あたりに、
追加武装しておきますかね。
わっきい 2010/06/02(Wed)22:48:17 編集
かづひろサンへ
いつもながら携帯で撮影したダメダメ写真で申し訳ないですm( _ _ )m

ザクキャノンは見てみたいなぁ。
かづひろサンなら良いのが出来ますよ。楽しみにしてます。
じゅにあ 2010/06/03(Thu)18:56:40 編集
わっきいサンへ
指揮官用アンテナの意味が薄れてるのがシャアザクの弱点かもしれません。
1stの劇中では基本シャアザク以外はアンテナ無かったからね。

僕も2体作ってもまだいけますから、今年のBEST1はF2です。

今後のキット展開は迷走した感じですが、劇場版OOとユニコに食われるからこんな展開なのかもしれません。

メガサイズのキン〇マですかー
ツインセットだし、ちょうど良いかも。
あとはサオをどうするかが問題ですね(笑)
じゅにあ 2010/06/03(Thu)19:06:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]