忍者ブログ
[519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGFC 1/144 ゴッドガンダム その5

今日、本屋でこんなの見つけて
買おうか悩みました。

「RGM-79 ジムBOOK」

51FphOBcB9L__SS500_.jpg
双葉社より5/25発売だったそうです。


グレートメカニックにはだまされっぱなしなんで
あまり期待してないんですが、


帯には

「前代未聞!ジムの専門書 一冊まるごとジム本」

って書いてあり、中をチラ見したら、確かにジムばっかり。



結構、詳しくジムのことが書いてあります。
ただ、カラーページは前半だけで後半のページが白黒・・・orz

悩んだ結果、買いませんでした。


でもジム好きにはたまらない一冊だとは思います。
値段は1260円で、お手頃価格。




さてと、今日のゴッドガンダムの改修です。

胸の後ハメ加工です。
Image349.jpg
パーツ構成は写真のようになってます。
胸から首にかけての青いパーツは前後割りで合わせ目になります。
で、赤いパーツは青いパーツで挟むカタチです。
なので、普通に組んじゃうと赤いパーツは外せなくなってしまうので
後ハメ加工します。

加工自体は簡単です。
グリーンの枠の出っ張りを切り落とすだけ。


あと、肩のマシンキャノンカバーですが
057daf6f.jpeg
バンダイエッジを消してみました。
右側が改修後です。

言われないとわからない不毛な加工ですが、
少しだけ良いことがあります。

首なんですがマシンキャノンに干渉して
可動範囲がかなり狭いんです。
で、このバンダイエッジを削った分だけ可動範囲も増えました。

これだけです・・・


あとまだ加工してませんが
胸の中央のエネルギーマルチプライヤーは
Hアイズに変更します。

今日はここまで。
明日は頭の改修です。お楽しみに~♪

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは。
本日、Gガンをゲットいたしました。
土日挟んだのにまだ余裕で売れ残っていますよ。
Gガンといえば、MG The Best 電ホビ版で一位だったんですね。
HGはなんで、売れんのか?
面白いです。
進捗具合は毎回見させてもらってます。さらっと行く予定が結構手を加えてますね。ふふふ。
私はHGの前に作りかけで、ほったらかしだったMG版を、、、作ります。
わっきい 2010/05/26(Wed)23:17:39 編集
わっきいサンへ
Gガンダムは売れてないのかぁ。
残念ですね。

ガンダム離れのきっかけになったタイトルですから仕方ないんでしょうね。

実際僕もコイツで離れました。離れたおかげで社会性が身についたってのもあるんですがね(笑)


そうなんですよ。
さらっと作るはずなんだけど、最近普通に作れない特異体質になったみたいです(笑)

MGのゴッド頑張って下さいね。
じゅにあ 2010/05/28(Fri)11:30:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]