忍者ブログ
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGFC 1/144 ゴッドガンダム その2

ガンダムファイト!レディィィィゴォォォーーー!

っつーことでタイムアタックをしながら
パチ組みをしました。

僕の組み方はHGなど小さいガンプラなら
最初に全てランナーから切り離してしまいます。

というのもガンプラはある程度フォーマットが同じなので
作り慣れていればバラバラになっても
どこのパーツなのか予想できます。

まして、ガンダムと名の付くものは形状が微妙に違うだけだしね。

相当ややこしいモノや変形するものは
あとで訳がわからなくなるのでやりません。

結果は
開始時間は22:25 終了時刻は23:37

ランナー切り離し作業で35分 組み立て作業が37分

1時間12分でパチ組みしたことになります。



まぁゲート処理してないからこんなもんでしょ。


で、パチ組み記念撮影。
7c103546.jpg

レンズがいつも以上に曇ってます・・・
ガマンしてねm( _ _ )m
02bbb020.jpeg


後ろから。
cd89f317.jpeg


コアランダー
Image295.jpg
キャノピーは付属のシールを貼り付けてます。

コアランダーは少し残念な形状です。
どこが?ってハッキリわかんないけど、
なんだかなぁって思っちゃいました。

そして、合わせ目バッチリあります。
後ハメ加工必須です。


G30thとの比較。
c850329b.jpeg
ゴッドガンダムは16.6m。1/144だと約11.5m
ガンダムは18m。1/144だと約12.5m

約1cm低くなるわけですが、比べるとあまりかわりませんね。
しかし、ゴッドガンダムは今風のシュッとした感じなのに
ボリューミーです。


で、1時間ぐらいブンドドして弄りたおしてました。

せっかくG30thに登場してもらったので
Image300.jpg

お姫様だっこ。いやん。

たしかノーベルガンダムをこんな風にだっこしてたシーンが
あったような記憶があるんですが、あったよね?

しかし
よく自立したなぁ。

是非ノーベルガンダムもHGFC化して欲しいですね。



お決まりのポーズ。
Image279.jpg
オープニングの曲が聞こえてきそうですね(笑)


俺の拳が真っ赤に燃えるゥゥゥ、勝利を掴めと轟き叫ぶゥゥゥ!
Image278.jpg
ぶぁあくねぇつ(爆熱)ゴオッドフィンガアァァァァァァァ!」

はい。
ドモンの声が聞こえた方は
明鏡止水の境地に達してます。
おめでとうございます(笑)

c95d617e.jpg
さっきの腕組みのポーズでも使ったんだけど
変わったハンドパーツが付属してます。

それを使えば・・・
Image280.jpg
ジョジョの奇妙な冒険みたいなポーズも可能。


さらに、こんなのも出来ます。
fa07c4c9.jpeg

皆さんご一緒に。
タ~~~カ~~~ノ~~~ツ~~~メ~~~~

もういっちょ。
タ~~~カ~~~ノ~~~ツ~~~メ~~~~



ありがとうございましたm( _ _ )m

次回をお楽しみに~♪

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ボケボケの日
タ~~~カ~~~ノ~~~ツ~~~メ~~~~
、の写真は反則ですーやっぱり欲しくなってしまった。
今日買いに行ったんですがゴッドとアイズが並べてあって、圧倒的にアイズが売れているではありませんか。
なんか変なもので、「良さそうだったらついでに買おうか」が、
「こりゃあ、急いで買わんといかん」になってしまって、帰ってから何を買ってんだよ状態に、、、。
しかもゴッド買ってないし。
明日、仕切りなおそう。
ゴッドの記事楽しみにしております。
わっきい 2010/05/20(Thu)21:42:10 編集
わっきいサンへ
タカノツメ~は
実際には少し無理して手をつけてますんで、本当に反則だったりします。

アイズ購入されましたか。
アレは実際のところリボーンズガンダムより良いキットだと思います。僕も少し迷いましたが、初のHGFCなんでゴッドを選んじゃいました(爆)

もう仕切りなおしてゴッド購入しました?良いキットなんであんまり改修しないつもりだけど、それなりに改修はします。(どっちやねん!)あまり参考にならないかもしれませんが頑張りますので楽しみにしてて下さいねー♪
じゅにあ 2010/05/24(Mon)20:14:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]