忍者ブログ
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [502] [501]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ザクF2改造 デザートザク その8

誕生日のお祝いって事で
焼肉を食べに行ったじゅにあです。

最初は「とりあえず生中」。
Image244.jpg
基本です。



で、メインの焼肉。
a4a2aaeb.jpeg
食べ放題なので遠慮なくバクバクと食べまくり。

まいうー!

先週末に食べに行ったんですが、
食べすぎて翌日から腹痛で何も食べれなくなりましたとさ。



デザートザクはサフチェック中。
一部だけ塗装しましたが
キズだらけの穴だらけで、修正に時間がかかっとります。

そんな中、やはりダブルアンテナの頭部を
作成することに。

これがダブルアンテナ頭部。
6616a61c2.jpg
この砂の中から出てきてるヤツが
ダブルアンテナタイプの頭部です。



さてと、つるつるのザクヘッドに
デザートザクのパーツをくっつけていきますよー。
e082b8bb.jpeg
F2ザクの頭部は小さいので大きさが全然違います。
2本のロッドアンテナ部にパイプが通るようになってるんですが、
通すように作るとなるとパイプ自体を加工しないといけません。
なので、コンパチにするためにパイプを通すのは断念。
小さく加工して、取り付けるだけになります。

あと頭頂部は逆にF2の頭に合わないぐらい小さいです。
その前に、カタチが全然違います。



まずはツインロッドアンテナから。
59f4ea57.jpeg
取り付け部分をニッパーとやすりを使って
小さく加工しました。

あとアンテナ自体がデカイので、
最終的に真鍮線やピンか何かに交換しましす。



次に頭頂部です。
445af6ee.jpeg
プラパンで囲って箱絵に近づけました。
センサー部分がハッキリわかるようになってるのが
わかるかと思います。




バルカン砲は箱絵ではちゃんと見えてますが
キットにはバルカン砲口のフタをするパーツが存在します。
せっかくなので、そのフタをつけて完成。
e441fa9a.jpeg

まぁお遊びの部分なんでこんなもんでしょ。

さてと、サフチェックの修正作業に戻りますかね。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プラモ関係ないですが…
おお、焼肉ですね。
その前にお誕生日おめでとうございます。
ひょっとして大台に昇りましたか?
でも、私はさらに上なのでご安心を。
鶴橋の焼肉を思い出しました。
私、ナゴヤの人です。
わっきい 2010/05/17(Mon)21:41:02 編集
わっきいサンへ
ありがとうございます。
タイトルのとおり39になりました。
大台まであと1年です。
人生の半分というか折り返しというか感慨深いものがありますね。

焼肉も歳のせいでたくさん食べられなくなってきました(笑)

鶴橋をご存知ですか!
焼肉臭が漂う鶴橋駅のホームは今も変わらずですよ。

名古屋も美味しそうなものがたくさんありそうですね~♪
じゅにあ 2010/05/18(Tue)22:02:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]