忍者ブログ
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGFC 1/144 ゴッドガンダム その3

最近は順調に更新してたんですが
先週末は先方から飲みに誘われて更新できずでした・・・

久々に飲みに行きましたが
20歳ぐらいに毎日飲み歩いてたのを思い出しました。
詳しくは書きませんが店の美人3姉妹が可愛いんすよ。

まぁおっさんまるだしの話しはおいといて。


模型誌が発売されてますが
静岡ホビーショーのおかげで
特に新しい情報は無さそうでした。

今回は模型誌情報は無しということで、
新たに情報が入ればお届けいたします。


ではゴッドガンダムの改修に入ります。
キットは最新キットなだけに
基本的に合わせ目消しや後ハメ加工は少なく
何も改修しないなら、とても楽に出来上がると思います。

ただ僕は気に入らないところが少しあるので
そこを中心に改修していきます。



まずは足です。
太ももが短いです。
というかヒザから下がやたらとデカイ!
MGのVガンダムぐらいあるんじゃないかと
思うくらいデカイです。

なので延長工作。
e955de77.jpeg
2mmのプラ棒を写真のように組んで整形します。
あとは
瞬着で合わせ目消せば完成です。


当然軸部分も延長。
Image332.jpg
G30th同様に股間関節とヒザ関節で太ももを固定するカタチです。
なので軸も太ももと同じ長さだけランナーを使って延長。
本来なら延長軸の固定に真鍮線を使うべきなんでしょうが
そんなにテンションかからないんで瞬着のみで固定してます。


そうそう、何ミリ延長したかというと、
c3824945.jpeg

なんと6mm!

瞬着が間に入ってるんで実際には6.5mmほど延長!!
ちょっと延長しすぎちゃった。テヘ。

ま、まぁいいか・・・


たぶんこんなに延長したのは全国でも僕ぐらいなんだろうなぁ・・・
センスを疑われそうですが、
もともとセンスなんてないし、かまうもんか!(逆切れ?)



あとフンドシですが
c7492f00.jpeg
ちょっとデカイんで
ニッパーで切断して一回り小さくしました。


どんなスタイリングになったのかは
あとのお楽しみに取っておきます。

お楽しみに~♪

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]