忍者ブログ
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGFC 1/144 ゴッドガンダム その6


今日はおっちゃん達の祭りの日です(笑)


そうです
今日は旧キットの発売日です。

おっちゃんは店頭へ急げ!
それかポチれっ!


つーことで
僕も走りますよ!


昨日は
営業を終わらせて22時に帰社したら、

・・・電気消えてるよ。

朝にブログ用の写真を会社のPCに保管したんで
会社に入れない状態では更新できません。
┐( ̄ヘ ̄)┌

寒空の中、諦めて帰りました。
残念です。



で、昨日更新予定だった頭部です。

最初に改修の終わった写真からいきましょう。

Image343.jpg
個人的には
すげー気に入ってます。

詳しくは後ほど。



これが改修前。
Image3361.jpg
先日の写真なんですが、違いがわかるでしょうか?


最近のキットでこんなにブレードアンテナが残念なのは
コイツぐらい。

ボケててすんません。
Image338.jpg
バンダイフラッグはもちろん、
目立つスキマに変な角度で、とても気になりました。



Image342.jpg
シャープ化は当然の作業ですが、
4本とも一旦切り離して整形し、角度を調節しました。


でも、このキットを知らない人が見ても
気付かないでしょうね・・・


改修ってホント、自己満足なんですよね(爆)




あとは、はフェイス部の後ハメ加工。
bdb4bb5b.jpeg
模型誌と同じなんですが、フェイス部の赤い部分を切り取りまして、
首の接続基部をエッチングのこで切り取ります。

f610b3e3.jpeg
加工後です。

塗装後に組んでから接着すればOKです。

頭部についてはこれぐらいです。

次回をお楽しみに~♪


あ、そろそろデザートザクのお披露目もやらなきゃいけませんね。
これも近々やりますんでお楽しみに~♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おはようございます♪
う~ん、ジムもまるまる一冊の本になるか。。。出世したな!(笑)

ゴッドガンダム、オトコマエ度が増しましたね!
バンダイエッジばかりに目が行ってたので、
ブレードの角度には気づきませんでしたが、
確かにじゅにあさんの角度の方がカッコイイです♪

足が長くなったモデルさん体型のゴッドガンダム、楽しみにしてますよ♪
(モチロン、デザートザクもね^^)
みなっきー 2010/05/29(Sat)10:51:35 編集
みなっきーさんへ
ガンダムはアンテナの角度で全然違うものに変わるんですよー

覚えておいてね♪

デザートザク欲しいでしょ。





あげませんよー(笑)



じゅにあ 2010/05/31(Mon)11:09:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]