忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCシュツルム・ディアス その⑧

ジーサンは
ポリパテでもラッカーパテでも、サフの段階で
埋まりきってないところが、めちゃめちゃありまして
なかなか作業が終わりません・・・
いっそのこと削り落としてしまえ!ってとこも多々あります。
むぅぅ。苦行ですね・・・

さて同時進行のシュツルムディアスですが
本日で腕の改修が終了となります。

まずはパイプです。
SBSH0142.jpg
これは前腕のパイプの基部を作ってるとこです。
コトブキヤのモビルパイプ4.5mmをエッチングノコで半分に
切って基部にします。

いろいろ撮影し忘れてるんですが
腕の改修完了写真です。
SBSH01361.JPG
まぁそれぞれは撮影するほどでもないです。
元々あるパイプを切り飛ばして交換しただけ。

長かった上腕も切るだけだし。
あ、若干干渉してるとこもあったけど
現場あわせで削ればOK。
3mm~4mmは短くなったかな。

そしてダクトは開口して裏からエバグリの
モールド入りプラパン貼るだけ。

簡単に書いてますが、実際の作業も簡単です。
ただ、時間がかかりました。

これで終わり。
ではありません。

もうひとつ追加で作業をします。
それは、これ。
SBSH01331.JPG
なんだかわかります?

こんなカタチに切り出したプラパンですが、
コイツはこうなります。
SBSH01371.JPG
MGリックディアスにはこんな感じのモールドが
腕に施されてます。
サイズ測って切り出したわけじゃないんでガタガタですが
あとで、それなりにキレイにしておきます。
相変わらず雑ですね・・・

やっと腕まで終わりましたね。
まだ片方ありますが・・・

残すは頭と身体とバインダーです。
はぁ。まだ長くかかりそうですね・・・

ううっ。早く次にいきたくなってきた。

拍手[2回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]