忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCシュツルム・ディアス その⑦

先週からの風邪がまだ治りきらないじゅにあです。
熱とかは全然無いんですが咳がまだでます。
そして、夜になると渋い声に変わっちゃいます(笑)

ジーサンは現在モールド埋めをやってて
予想通りかなりの手間がかかってます。

なので今回はシュツルムの続きです。
前回は片足の加工が終わり、その晩にもう片足を
仕上げようってとこまででした。

で、今回は腕の加工をやります。
と、その前にリアアーマーにもパイプがあったので
そこからやります。
47ef80ae.JPG
これは初期の頃に撮った写真ですが
3本ほどパイプが確認できます。

これが改修後。要するに下半身完成?ですかね。
18b8720a.JPG
白いパイプってかなり目立ちますね・・・
足の裾は、本来ボコッとした感じなのが
正解なんですが、もういいや。

では本題の腕ですが
ノーマル状態のこの写真で加工部分の説明を。
ca1c8014.JPG
1、パイプ類は当然白いリード線に交換します。
2、二の腕ですがスタイルの調整のため緑のラインで切断。
3、四角で囲ってる部分は後ハメ加工が必要です。
4、最後に丸の部分はくりぬいて裏からモールド入りプラパンを
貼る予定です。これは3箇所あります。

以上の加工をしていくわけですが、
3の後ハメ加工から。
SBSH01341.JPG
切り欠き後ハメです。
写真のように受け口を切り欠き、その切り口に合わせて後で
差込めるようにします。回転させれば抜けなくなります。

ついでにダクト部も開口しておいたほうがいいですね。
今回はここまでです。

次回の記事で腕部分終了になります。
Hi‐ν?
あ、全然進んでませんよ。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]