忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUCユニコーンガンダムデストロイモードその6

先に、前回のガンプラ情報の記事に写真を追加してます。


師走で本業が忙しくなってきたじゅにあです。

ただ年末年始の休みが発表され12/26~1/4と
10連休が控えており喜んでおります。
ボーナスは出ないらしいですが・・・

不況は本当に嫌だなぁ。

ともかく
HGUCユニコーンガンダムの改修作業は
今回で終了となります。

肩、腕、足が終わり、残すところは細々としたとこです。

まずはコレ。
f22fb7d2.jpg
脇のパーツですね。
グリーンの線の部分に合わせ目の出るんですが、
後ハメはまず無理なので
段落ちモールドにするのがBESTだと判断しました。

Image357.jpg
左が改修後です。
ちなみに今回はBMCタガネを使って
段落ちモールドを作りました。
キレイに出来る工具なので雑な僕でも楽勝w。
オススメです。


次にシールド
Image345.jpg
写真撮るほどでもないんですが
先端を尖らせてます。


あとは、写真ないけど
ビームマグナムがモナカになってるので
コイツの合わせ目消しです。

ものすごく複雑なカタチなので、コレの合わせ目を消すのは
相当面倒です。
模型誌でも複雑な部分は一旦切り飛ばしたりしてるほどです・・・


一応これで改修作業は終了です。
もう少し手を加えてもいいけど
模型誌よりは効果的に手を加えたと思ってます。


さぁてと
これであとは塗装だけですが、
サイコフレームまで塗装するかしないか迷ってます。

どうしようかなぁ。

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]