忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCユニコーンガンダムデストロイモードその4

昨日は模型誌が発売されましたが
その中でも電撃ホビーマガジンに
ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベースが付属してます。

写真は撮ってないんですが、
同じユニコーンだし、一緒に塗装もしたいので
同時進行していきたいと思ってます。


で、HGUCユニコーンは電ホ、HJの改修記事を楽しみにしてましたが、
共にほぼ無改造でした。
改造や改修をしてないわけではないんですよ。
それほど効果的ではないように思えました。
僕としては真似する部分はありません。

まぁそれぐらい高水準のキットなんです。

じゃあ僕はどうするのか?というとですね。
頭、肩、腕、足を改修します。


まず肩と腕から
Image339.jpg
最初に合わせ目です。
本体は唯一ここだけが目立ちます。
スジボリ入れても良いんですが、消してしまいました。

他の合わせ目は上の写真にも写ってる脇の下の合わせ目、
太もも、ビームマグナムに合わせ目があります。



まず最初にやった改修はコレ。
Image347.jpg
上腕部分を短くしました。

僕はMGの時からこの上腕が嫌いでして
ここだけやたらと細く貧弱で、長く感じてました。
なので3mmほどカット。中に入る赤いポリキャプも
同様にカットしてます。
さらにヒジと肩の軸が干渉するので1mmほど干渉する軸を
削る必要があります。

結果は・・・
Image346.jpg
これで少しガッシリとした感じになりました。



次は肩です。
Image355.jpg
写真は肩アーマーの少し出っ張った部分です。
緑の枠の部分をカットし、ヤスリで平面を出します。
そしてフレーム側の固定ピンを切り落とします。


すると・・・
Image352.jpg
右が改修後です。

要するにこの肩アーマーの部分は出っ張てて、
マッシブなんですが、妙な空間があいてしまってます。

内部のサイコフレームが足らないんですよね。
とはいえ、クリアパーツ(しかもABS)を延長することが
出来ないのでアーマーのほうを1mmぐらいですが
短くして、違和感がないようにしました。


肩、腕の改修は以上です。


いやー
本当に改修箇所が少ないです。
明日と明後日には終わりそう。

つーことで、明日もお楽しみに~☆

拍手[4回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]