忍者ブログ
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムOOセカンドシーズン情報 その②

前々回にやった記事の機動戦士ガンダム00のセカンドシーズンの続報です。

ついにサンライズの公式サイトにガンダムOOセカンドシーズンがアップされましたね。
10月から日曜の夕方5時に放送だそうです。5時ってことはコードギアスのR2はそこで終わるってことなんでしょうかね?R3に続くのかな?

まぁ全国全て日曜の夕方5時ではないんでしょうね。

今日公式でアップされたのは雑誌NewTypeでの発表に合わせたからなんだろうな。

公式サイトでは、
前々回の記事と同じくセカンドシーズンに登場する新MS、ダブルオー、ケルディム、アリオス、セラヴィーの発表。やはりファーストと同じメンバーが乗るんだって。太陽炉は5機とも回収できたようですね。そういえば前の各機体についてたあの変な「ベルト」がみあたりませんね。ダブルオーガンダムは顔に「へ」の字が復活してて少し今までのガンダムに戻ったように感じます。ケルディムは足がえらく「雑」なデザインなのはどうして?あとの機体は前々回の記事と同様の感想。

うーん・・・フルモデルチェンジよりマイナーチェンジって感じの後継機ですが、いきなりトランザムモードで暴れまくれるんですかね?『アロウズ』はGNキャンセラーってのを持ってるそうなので動かなくなるのか?

あらすじも発表されてました。
独立治安維持部隊『アロウズ』は統一された地球連邦政府の部隊でした。正規軍ではないってことはティターンズのような位置づけっぽいですね。
で、結局武力で民衆をおとなしくさせてる武力政治が中心の平和。反政府勢力や思想、主義を弾圧する地球連邦政府に対し刹那が戦う!ってな感じ。他にもリボンズのことやらいろいろあってスゴイ話になりそうです。情報を待ちましょう。

キャッチコピーは「その再生を破壊する」になってました。前の記事に書きましたが水島監督自ら「再生になる」と言ってはりましたが全く逆か?再生を破壊して再生させるってこと?あぁ意味がわからん。

キャラクターも発表。
刹那は絵が変わった(歳とった)ね。オレオレ ガンダムの刹那くんは4年間もじっとしてたみたいですね。また皆からちょっと引かれた名台詞「俺がガンダムだっ!」を言って欲しいですな。あれは見てるこっちも「大丈夫か?」と心配しましたもんね。

みんな変な服着てるのは敵と味方がちゃんとわかるようにするためだそうですが、変ですよね。

ロックオンは死んだと思ってましたから「どういうこっちゃねん」とみんな思ってますよね。その辺はまったく記載されませんでした。たったの2行。噂によると双子の弟「ライル・ディランディ」がコードネーム「ロックオン・ストラトス」を引き継いだんだとか。やはり兄貴のニールは死んだのか?

アレルヤは行方不明とでてましたがアリオスに乗るんだから行方わかってますよね。
ハレルヤも出てくるのかな?トランザムにならなくても真の超兵能力でガッツリ戦って欲しいものです。

ティエリアは絵を見る限りでは同じ顔に同じ髪型してます。25話の最後に出てきたそっくりさんとは別人なのかな?声優さん同じですがね。エンドロールではリジェネ・レジェッタとありましたがどうなの?

主題歌も気なりますが何の情報も入ってきてません。

むむむー。やはり不確定要素が多すぎで謎だらけ。
またしても情報間違ってたらスンマセン。 

最後に最新ガンプラ情報。
1/100 ガンダムエクシア EXF(トランザムモード)が2008年8月発売!
『機動戦士ガンダムOO』より番組終盤に活躍した「ガンダムエクシア」のトランザムモードを、パールピンクのエクストラフィニッシュ加工で再現したキットだそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
えーーーー!!!!
パールピンク出るんですか…。
せっかくいつかこうしてやろうと思っていたのに…。

新しいガンダムも新鮮味がないですね…。
量産機も発展していてほしいなー。
うみんちゅ URL 2008/07/11(Fri)08:55:06 編集
うみんちゅさんへ
相当残念そうですね・・・
でも、エクシアは前に作ってたけどもう1体作成予定してたの?
パールピンクはきっと今月発売の模型誌に載ると思います・・・

セカンドのガンダムはなんだか2番煎じな感じだし、ほんとガンダム以外のMSに期待したいですね。
じゅにあ 2008/07/11(Fri)10:37:25 編集
お疲れ様です。
金曜日はACにて楽しくお話させていただきました。デュナメスを作ってたKayz(けいず)です。
ちなみに、いけぴーサンの所から来ました(;^ω^)
また、お会いできる日を楽しみにしてます。
失礼しました。
Kayz(けいず) 2008/07/13(Sun)00:31:50 編集
Kayzさんへ
いらっしゃいませー
こちらこそ楽しいひと時ありがとうございました。ほんとアナハイムはいいところですねー楽しい出会い感謝です。僕もまたKayzさんにお会い出来る日を楽しみにしてますねー^^
じゅにあ 2008/07/13(Sun)00:57:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]