忍者ブログ
[175] [174] [173] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムOOセカンドシーズン情報

秋(たぶん10月)からはじまる「ガンダムOOセカンドシーズン(仮)」の情報です。

『OOは「破壊」と「再生」の物語。だからセカンドシーズンは「再生」になる』と水島監督は言ってはります。

319cf5a6.jpg

































えーと2312年だから「フォーリン・エンジェルス」作戦から4年後の話になるようです。

A.D.2308年にソレスタルビーイングが全世界に向け武力介入してから4年後の映像が最終話で若干出てましたがそこからスタートするようです。

なんか今度は独立治安特殊部隊「アロウズ」が設立されてるそうです。
最終話の映像でダブルオーが出てきてましたが、そこが「アロウズ」なんでしょうかね?それともリボンズの組織?

周知の事実(おさらい)としては
最終話でエクシアがアルヴァトーレを撃破。両陣営ともに壊滅的な被害を受け、戦いは終わる。ネーナは拘束され、刹那とティエリアの生死は不明のまま。

最終話以降00Fにて
フェレシュテが宇宙を漂う太陽炉1基を回収  
王留美がフェレシュテへ太陽炉の返還を要求
という話になっていて↓
 
A.D.2310年  沙慈、ルイスとの連絡がつかなくなる 
A.D.2311年  国際連合が「地球連邦」に改名。 
A.D.2312年  328カ国が加盟する統一軍隊「地球連邦平和維持軍」を発足。
生き残ったソレスタルビーイングのメンバーが新型ガンダムをロールアウトしテスト稼動中。
   ↑これが「アロウズ」かもね。

現在の情報ではこんな感じになってます。

最終話での映像で出てなかった人達はどうなったんでしょう?
ルイスはティエリア?(リジェネ・レジェッタ)と一緒にいたように
記憶してますがどうなってるんでしょうね?
で、
下の画像には死亡したはずのロックオン?がいます。
例のもう一人のロックオンでしょうか?
もしかすると回想用の記事かも?
でも服はセカンドのものだし「再会」って書いてるし。
やはりセカンドの記事だろう。
2.jpg




















そしてガンダムダブルオーは以前の記事でも出てましたが
それ以外のガンダムの情報も出てきているようです。
ダブルオーガンダムは当然ですが刹那が搭乗。
そして
ケルディムガンダムはロックオンが搭乗です。
このケルディムは今の状態では太陽炉が確認できませんね。
ビームサーベル?が背中に見えます。
そしてスライドして射撃モードになりそうな頭です。
やはり運用方法はデュナメスと同じでなのでしょうか?
383995cd.jpg

































アレルヤはアリオスガンダムに搭乗。また可変機のようですね。
こちらも太陽炉が確認できません。で、運用方法も同じようです・・・
ただデカイ羽が肩から生えてますね、変形方法も変わるのかな?足の変形は前回と同じように見えます。
ティエリアも同じような感じです。セラヴィーガンダムって名前です。
セラヴィーもヴァーチェに似てますね。このデザインは以前のヴァーチェより中のMSが、わかりやすくなってるように思えます。キット化を前提にしたデザインですね。やはりナドレみたいなのが入ってると予測しますがどうでしょうか?
9c47b396.jpg

































最終話の4年後の映像で謎だらけでしたが、そろそろいろんなことがわかり始めるようです。
とにかくみんな楽しみにしてるガンダムOOセカンドシーズン。また年末はこれで盛り上がるんだろうなぁ。

不確定要素が多い情報でスイマセン。
そして情報間違ってたらスンマセン。
雑誌買って読むしかないね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
楽しみですね♪
すべてのガンダムに後継機があるんですね…。

コーンは付いてないですがコーンはスラスターなんできっと太陽炉は付いているんではないでしょうか?

秋にはまたOOラッシュですね♪
うみんちゅ URL 2008/07/09(Wed)13:16:00 編集
楽しみですね♪
すべてのガンダムに後継機があるんですね…。

コーンは付いてないですがコーンはスラスターなんできっと太陽炉は付いているんではないでしょうか?

秋にはまたOOラッシュですね♪
うみんちゅ URL 2008/07/09(Wed)15:06:17 編集
おー
2ndシーズンのガンダムは、なんか線が少なくなったような気が。。。。
ぱっと目シンプルに見えますね。
こりゃ今月の模型誌に載りそうなんで、わくわくして待とうっと(^o^)ノ
いけぴー URL 2008/07/09(Wed)23:26:36 編集
うみんちゅさんへ
とにかくガンダムOOセカンドシーズン楽しみですね。

ガンダムの後継機にはまだ慣れてないんでブサイクだなぁと思ってますが動くとカッコイイんだろうなぁ・・・
じゅにあ 2008/07/10(Thu)11:18:09 編集
いけぴーさんへ
ダブルオーガンダムの顔にへの字が復活してて古臭さが若干でてますね^^;
ケルディムの足なんて「雑」なデザインにビックリ…ライフルが早く見たいですね。
模型誌やガンダムAでさらなる情報期待しましょう!
じゅにあ 2008/07/10(Thu)11:23:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]