忍者ブログ
[174] [173] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ティエレン宇宙型(コンペ用) その③

前回の「その②」より約2ヶ月経ちました。もちろん完成し、クラフトマンへ持ち込んでます。
で、その②までで仮組みまで済んでたんですが締め切りの1週間前まで放置・・・
MGインパルスと平行で作成とおもってたんですが、平行作業できるほど器用ではありませんでした。

なんか言い訳っぽいな。

ようするにスタートから1週間ほどで作ったってことです。思いっきり「雑」に。

で、今回は「働くおじさんティエレン」というお題で、製作技術など優劣をつけるコンペでは無いとのことなので「ネタ」に振り切ってみました。

というわけで僕が作ったのは
なんと「いか焼おじさんティエレン」です。
で突貫作業だったのであまり画像を撮ってません・・・スイマセン
でも、たいした作業ではないのでなんとかなるでしょう^^;

では、ティエレンの仮組みは終わってるので、どうやって「いか焼」にしたのかというと・・・
使ったキットがコレだからです。
キット名は
童友社「縁日寅さんの啖呵売シリーズ二 男はつらいよ寅次郎の皿の叩き売り」
これとティエレンを合わせるだけです・・・
SBSH0031.jpg

















最初にとりかかったのは
屋台ののれん?みたいな、いか焼と書かれている部分とのぼりです。
こんな感じです。人革連のロゴは適当に作ったモノなんで色やカタチは気にしないでね。
b93b6f47.jpg











そして屋台の骨組みから組み立て開始です。
白いプラパンはティエレンとの接合板です。
SBSH0237.jpg


























途中写真はこれしかないです・・・

あと考えてるうちに頭は指揮官型のほうがおっさんぽいし4脚にしようなんてバカことを思い浮かべちゃったんで、指揮官型を改めて購入。
154483M.jpg










とりあえずここまでにかかったお金は約4000円・・・
思ったより高いなぁ・・・

今回はここまでです。
まぁ明日の記事で終わると思いますんで。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
結構かかりましたねー
4000円は結構かかっていますね…。
それでも一番目立っていたからすごいですよ♪

細かくは見ていなかったので今度ゆっくり見させてもらいます♪
うみんちゅ URL 2008/07/07(Mon)18:33:50 編集
高っっ
4000円も掛かりましたか。。
なかなかお高いイカ焼きティエレンですね( ̄Д ̄;;
クラフトマンさんのUPがあったら
完成品見てみまーす♪
はる URL 2008/07/07(Mon)21:11:46 編集
うわー
4000円ですかぁ。。。
私は半分ぐらいかな?
私も、今日クラフトマンに持って行きましたよ。
ものすごーく分かりやすい職業なんで、今度見てみてください。
いけぴー URL 2008/07/07(Mon)21:31:45 編集
うみんちゅさんへ
1番目立ってました?まぁデカイですからね・・・
何か賞取れればいいんだけど無理だろなー
じゅにあ 2008/07/08(Tue)19:05:38 編集
はるさんへ
確かに高いですが、もっとお金かけてるのはTさんですよ。

当ブログでもUPするんでお楽しみに~♪
じゅにあ 2008/07/08(Tue)19:08:31 編集
いけぴーさんへ
噂のネタ完成したんですねー
4脚は僕といけぴーさんだけらしいですね。今度実際に見にいってきますねー!

Tさんはまだもう少しかかりそうですね^^;
じゅにあ 2008/07/08(Tue)19:11:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]