忍者ブログ
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG フォースインパルスガンダム その⑮

インパルスちゃん遂に完成!
デカールも50枚程それらしく雑誌見ながら貼りました。
やはり最新のガンダム系MGですね完成すると、そのカッコよさにはビックリです。僕がカッコよくしたわけじゃないですバンダイさんが凄すぎるんです。

まずは
発光ギミック用の電池BOX。いろいろ考えたあげく、ボタン電池の「マメ型」ではなく薄い「コイン型」を使用しました。内部は見せられないほど「雑」な作り。プラパンにリード線瞬着して挟み込むだけ。抜き差しも可能なようにしてますが、たいして見えないし適当に作ってます。
ちなみに電池BOXはHGUC陸戦型ガンダムのコンテナを切ったモノ。
SBSH0287.JPG

















次はデカール貼り後のインパルスちゃんです。
上半身。目が光ってますね~
SBSH0293.JPG

















下半身。
SBSH0285.JPG

































背中側。電池パックがブチ込まれてますね・・・
SBSH0286.JPG

































で、フォースシルエット。キット付属のドライデカール「ZAFT」が馴染んでなくてブサイクです。剥がそうかなぁ?
SBSH0288.JPG

































で小物達。
SBSH0289.JPG


















仮組みの時に比べて格段に良くなったんですがわかります?できれば前の記事のモノと見比べて下さいね。

で、最後にポージング。
SBSH0296.JPG


















もう1枚。全体像で。
SBSH0303.JPG

































発光させて。
SBSH0302.JPG


















最後にかなり前に作った1/100セイバーガンダム(小改修)と。
比べるとMGの濃さに驚かされます。でもこのセイバーは顔と羽以外とてもカッコよかったです。ガイアとアビスでないかな~?
SBSH0304.JPG

















というわけで、またしても長期連載になってしまったMGフォースインパルスガンダムもこれで無事ロールアウト。たいした改修もしてないのに時間かかったあげく出来上がりは「普通」。オリジナリティは発光ギミックのみだし、塗装も手抜き・・・せめてソードインパルスに改修すりゃ良かったか?

完成品はいつものようにアナハイムカフェで展示しますんで見れる方は是非見てやってくださいね。
次回からは2ヶ月ほど止まってたHGティエレン宇宙型(コンペ用)の再開です。「働くおじさんティエレン」をちょこっとだけやりますね。

いつもご覧になってる方々お疲れ様でした。コメントしていだいてる皆様ありがとうございました。皆様の応援が完成してカタチになりました。
またこれからも応援ヨロシクねーm(_ _)m

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(*~o~)ノ ども
インパルス、完成お疲れさまです!
( ゜∀ ゜)ノ
最近のMGは、異常なパーツ数のせいで組立てるだけでも大変そうですが、それだけに苦労を乗り越えて完成した姿はカッコ良いですね♪

アナハイムの方で、実物を拝見させてもらいますね!
( ゜∀ ゜)
くまお 2008/07/03(Thu)22:02:21 編集
おつかれさまです。
いやー完成おつかれさまです♪
いいものですねー。

結局素組から大幅に改造していますね♪
素組ばかりしている私には羨ましいかぎりですよー。

アナハイムで見れることを楽しみにしていますね♪
うみんちゅ URL 2008/07/04(Fri)01:43:07 編集
お疲れ様でした<(_ _)>
発光してるのがス・テ・キ(*・・*)ポッ
私もグフ光らせたいです。
ちなみにデカールたくさん貼られてますが
嫌味じゃないですね~。
ひとまずアナハイムさんで見れるのを
楽しみにしています。
もちろん次回のティエレンも楽しみです♪
はる URL 2008/07/04(Fri)08:43:28 編集
くまおさんへ
久々のMGだったんで確かに苦労しましたね・・・
やはりHGが楽しいなぁ
もう飾ってあるんでアナハイムカフェでじっくり粗探ししてやってくださいねー
じゅにあ 2008/07/04(Fri)23:29:13 編集
うみんちゅさんへ
いやいやそんなに大したことはやってないですよ^^;
HGの素組みが一番ストレスフリーですよ。MGは普通に作っても時間がかかってストレスだらけですよ。
またアナハイムさんで見てやってくださいねー
じゅにあ 2008/07/04(Fri)23:32:50 編集
はるさんへ
発光ギミック組み込むのなんて中学生以来で楽しかったですよ。ぜひグフも光らせてみて下さいね。昔に比べて簡単ですよ。
今日もお会いできて楽しかったです。またお話いっぱいしましょうねー♪
じゅにあ 2008/07/04(Fri)23:37:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]