忍者ブログ
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回アナハイムカフェ SDガンダムコンペ その②
BB戦士 No.316 ダブルオーガンダム

続々とアナハイムカフェに超絶SDが集まってるようで
とても優勝なんて無理です。

模型仲間のけいずサンが作ったSDエクシアリペア
人気のようです。たしかにカッコイイし上手い。
詳しくはコチラ

で、今回は僕がもうひとつ提出したSDを紹介。

それは、コレです。
6263f789.jpg
発売してすぐに買ってたんですが放置してました。
だってダブルオーライザーが出たんだもん・・・

作ってみた感想としては、
肉抜き穴も目立たない感じにしてあるし、
造型バランスが良いですね。
なんといっても足がちゃんとあって
今までのSDとは全然違う感じ。
普通にカッコイイです。

完成写真。
b7569396.JPG

肉抜き穴は気にならないので埋めてないです。
合わせ目だけ消して、改修は一切してません。


後ろから。
c362cbbc.JPG

これの塗装はターンAと同じくエアブラシではなく
缶スプレーでの塗装です。

レシピはザックリとですが
青:コバルトブルー
赤:シャインレッド
白:ベースホワイト
黄:ブリリアントオレンジ

細かいところは全てエナメル。
ジャーマングレイ
フラットレッド
フラットブルー
チタンシルバー
スカイブルー
クリアーグリーン
クリアーレッド

目はガンダムマーカー
ガンダムアイグリーン

そしてつや消しトップコート

ん~ここまで作るんなら
やっぱオーライザーも欲しかったなぁ。

と、言ってもかなり雑ですが・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
SDおつかれでした
毎度です~
今考えてみたらば、現行で最新のSDキットを芯にしたほうが、だいぶ前のSDキットを弄るより楽かもしれませんね。ド短足のキットの切った貼ったするより早いかもしれませんね、まあ多少キットの取捨選択はあると思いますが、あくまでプラ版、パテ工作するのならばという意味合いでは・・・・
来年次回の課題ですな~w
kpopann 2009/08/04(Tue)18:09:39 編集
無題
お疲れ様です♪
なんか、色々すいません…ヽ(;´Д`)ノ
SDはかなり自由度が高いと思いました。少々大げさに振っても違和感なくまとまるし。

でも、塗り分けはやっぱりしんどい…
けいず URL 2009/08/05(Wed)06:37:52 編集
おはようございます♪
SDのダブルオーは私も(手抜きで)作りましたが、
ダブルオーは、SD体型が意外と?
似合っててカッコイイですよね(^^)

やっぱ旧キット使うより、じゅにあさんの
ようにキチっと作る方が見栄えが良いな~
来年はそうしよう♪
(私にキチっと作れるの?というツッコミはナシで。笑)

みなっきー 2009/08/05(Wed)08:18:47 編集
kpopannさんへ
お疲れ様です~

SDは新旧問わず弄るといきなりバランスが崩れるんで切った貼ったも恐い部分ありますね。

SDはリアルを弄るより遥かに難しいので、僕は来年も何かネタに振ろうかと思ってます(笑)
じゅにあ 2009/08/05(Wed)11:01:20 編集
けいずさんへ
お疲れっす~

逆に大げさに振るほうが違和感ないし、面白いんでしょうね。

自由度かぁ。
その発想がSDには大事なようですね。

また来年頑張ります。
じゅにあ 2009/08/05(Wed)11:07:53 編集
みなっきーさんへ
エクシアもそうですがダブルオーも従来のSDとは違ってスマートですね。
SDの基準がかわったのかな?

キチッと作ってないですよ。
かなり荒いです。
特に塗りははみ出したままとかいっぱいでヒドイですよ。

みなっきーさんのほうがキチッと作れてますよー♪
じゅにあ 2009/08/05(Wed)11:13:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]