忍者ブログ
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひいた・・・

すいません。今日は暗いハナシです。
(稲川順二風に読んでもらえるとうれしいです)


先週のぉ火曜ぐらいからですかねぇ、

あれぇ? なんだか身体が痺れるなぁ やばいなぁ、
いやだなぁ なんて思い、

以前に休日出勤した日があったんで
振り替え休日として 水曜は仕事休んだんですよ。

すると、休んだ甲斐も無く木曜から
本格的に どぉわっ と熱が出てきた・・・

もうね、木曜の仕事が終わる頃には38度ぐらい。
自転車通勤してるんですが、そこまで辛いと
普通は電車んで帰宅するんでしょうけど、
めちゃめちゃ空気の悪い、大阪の市営地下鉄に乗る気に
なれなくてね。

結局朝と同じくチャリンコこいで帰宅したんです。

帰宅して風呂に入り風邪と戦う準備を整えてるうちに
すでに39度超・・・
朝までになんとか37.5度まで下げて「いけるやんw」
とか思ってまた、自転車で通勤往復。

土曜の昼までに36.5度になり、
勢い良く夜中までカラオケったのが失敗・・・

やっぱカラオケは失敗かなぁ
やだなぁ やだなぁ なんか恐いなぁと思ってると、やっぱり!

喉と鼻を酷く損傷したようで日曜にまた37.5度に戻り
喉が痛くて、飲料までろくに喉にとおりにくい状態に・・・
ヒィィィ。

夜の9時ぐらいにはまた36.5度にまで復活させたものの
喉の痛みは引かず結局何も食せず、今、この瞬間までも
食べてません・・・

この不景気に仕事休むと、翌日に自分の机が無くなってる
可能性さえありますんで、私用で休むなんてとても出来ません。
しかも周りから白い目で見られるし、確実にマイナス。

這ってでも遅刻せずに出勤し最低定時まで根性で仕事し、
何もなかったかのように穏便に1日を終わらせなきゃ
自分自身が不安です。

体調管理も仕事のうちだし、会社としては壊れたり
動かないような部品なんていらないんです。

今この時代では意に沿わないものはすぐに排除されるんで
会社の命令には絶対服従。貴族と奴隷、大名と農民、
一昔前のどこかの国と同じような病める時代です。

皆さん、まずは、とにかく健康第一ですよ。
僕も早く完治させなきゃ。

(あれ?稲川風どこかいっちゃったねハハハ)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
大丈夫ですか?
土曜日は遅くまでハッスルしてましたからねぇ…
大事にして下さいm(_ _)m

つ[こどもジキニン]
けいず 2009/02/09(Mon)22:44:08 編集
休めないのは辛いです円
会社を休めない気持ちはよくわかります。
どうも休むときまずいんですよね…。

次の休みまでまだ長いですが、出来るだけ睡眠をとって休んでくださいペコリ(o_ _)o))

うみんちゅ URL 2009/02/10(Tue)00:45:59 編集
けいずさんへ
土曜はまったく平気だったんだけどなぁ。

いいかんじに、こじらせました。
こりゃぁちゃんと病院に行ったほうがいいな…
じゅにあ 2009/02/10(Tue)10:42:05 編集
うみんちゅさんへ
久々の更新がこんなんですんません…
次の休みは11日なので今日がんばればなんとかなると思います。

今も会社ですがマスクしてないんで気まずいです。あとで買ってこよう。
じゅにあ 2009/02/10(Tue)10:46:41 編集
無題
今の風邪って油断するとすぐにかかってしまいますからね・・・。

やっぱり睡眠は大事なんで、しっかり休んでくださいね。
あ・あと湿度も結構大事です。寝るときに部屋に濡れたタオルを数枚干しておくだけでかなり違うみたいですよ。

それではお大事にm(_ _ )m
jon URL 2009/02/11(Wed)22:44:46 編集
jonさんへ
こんなに酷い風邪は久しぶりです。

まったく模型に触れない日々が続いてるのでストレスも溜まります。
早く模型のできる身体に戻すよう頑張ります。

濡れタオル作戦今日からやってみますね~♪
じゅにあ 2009/02/12(Thu)18:53:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]