忍者ブログ
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUC νガンダム その⑧

昨日、閃いたダクトノズルの使用場所は・・・
バズーカのセンサーでした
Image160.jpg






















1つの武器をこんなにイジったのは初めてだな・・・
ちゃんと色を塗れば、かなり良くなるはずです。

あとWAVEのUバーニアフラットとコトブキヤのダクトノズルを使って腰をディティールアップ。
Image157.jpg






















ただ貼っつけただけ。彫り直すのが面倒ってのは内緒だ。
でも塗装時もマスキングいらなくなるし一石二鳥。

あと、ふんどしもシールド同様、MGと同じく開口。
Image159.jpg






















そして同じくメッシュプレートを裏から貼ってイイ感じに。って模型誌はじめ皆やってるけどね・・・

ちょっと地味な作業が続いてますが、後は肩と頭なのであと少し。なのか?
やっかいなのを残してますが出来るだけサクサクやりたいなぁ。
でも今晩は深夜にマクロスFの2話目を見ながらの作業なんでサクサクは無理かも?

失敗しないように注意しよっと。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ディティールアップパーツの貼るところなど参考になります♪

今回は自分もディテールアップを行っていくつもりです、
それにしても、いろいろパーツを持っていますね。
近くのジョーシンだけだとそこまでそろわないですΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
やっぱりパーツは事前にいろいろそろえているんでしょうか?それとも、作るキットを決めてから買いに行っているのでしょうか?
うみんちゅ 2008/04/10(Thu)22:45:20 編集
うみんちゅさんへ
いつも来てくれてありがとうございますー

腰のとこは皆埋め込んでるみたい^^;
初心者なので、ほんと参考程度にしてね。

パーツはEz8用に買って余ったやつと
今回νガンダム用に買ったのは丸モールドとダクトノズル、バーニアフラットの3点。
もちろん作るキットを決めてから買ってますよー

ちなみに丸モールドはジョーシン3箇所行って無かったんで困ってたところアナハイムカフェにあったんで買わせてもらいました。^^/

まぁパーツは日本橋に行けば全部揃うと思いますが駐車場代や電車賃考えると中々行けないけど・・・
じゅにあ 2008/04/11(Fri)19:48:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]