忍者ブログ
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUC νガンダム その⑪

初挑戦のスジボリです。
とりあえずプラパンで練習したんですが、滑る滑る!滑りまくって
めちゃめちゃ難しい!直線なんて無理。左右対称なんて無理。
深さや角度や大きさの均一化なんて全然無理!ノギスも無ぇ。

どどどど、どうしよう?

まっ初めてだし「雑」にやっちゃえー
やってるうちに慣れてくるんじゃね?

あ、Pカッターはかなり使いづらく活躍の機会は少なそう。
ケガキ針と彫刻刀(5mm&2mm)で対処しよう。
それと折れたデザインナイフが役立つと模型誌に載ってたような気がする。
あれ?段落ちモールドに役立つんだっけ?ま1mmの彫刻刀として使おう。

「雑」にやっちゃえーって精神でかなり気分が楽になったんで
まず鉛筆で全体にモールドの下書きをしてみた。
Image1159.jpg



ちょっと判りにくいけど
各所にマジで「雑」に
下書きしてます。

わかりにくいので
右半身に赤で示してます。



なんだろ・・・
今までの苦労が
水の泡になる気がしてきた。

完成させることが重要だ
と、言い聞かせてみた。

んー思い出に残る
作品になるのは確実だな。











で、無謀にも一番大事な頭と身体からチャレンジじゃー!

彫ったところを赤で表してます。あ、排莢口は関係無いな。
Image1582.jpg






















赤入れてない写真はコチラ↓
Image1583.jpg






















頭とか白い場所が写真ではよくわからないですね。
とりあえず「雑」なりにも頑張ったほうじゃないかと・・・

これだけやるのに5時間くらいかかった・・・
難しいなぁ。こんな調子でやってるとスジボリだけで4~5日ぐらいかかりそうだな・・・

まぁ始めちゃったし気合入れて地道にやってみるしかない。頑張ろ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
すげー、ほってますやん。なんかライターみたいw。がんばってください。
わこうつうしん 2008/04/16(Wed)22:29:53 編集
わこうつしんさんへ
いやいや、これがまたヘタクソで自分がイヤになりました。この年でこんなに集中力と手先の器用さの無さに愕然です。柄にもなくマジ軽く落ち込んじゃってます・・・
じゅにあ 2008/04/17(Thu)18:39:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]