忍者ブログ
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUC νガンダム その⑯

やっと塗装の記事まできました。
あと少しで完成だ。今週中のロールアウトを目標に頑張ろう。

Image178.jpg






















今回使う塗料の集合写真です。

キットの塗装は缶スプレーがメイン。
右からシャインレッド、Gブルー、ジャーマングレー、ブリリアントオレンジ、ベースホワイト、つや消し。

部分塗装はエナメル塗料。
オレンジ、フラットブラウン、チタンゴールド、ジャーマングレイ。

他にもホワイト、ブラック、レッドを少量使います。

さらにバーニア、アポジ、シリンダーはスーパーメタリックのシルバー。
センサー類はガンダムマーカーのガンダムアイグリーン。

エフェクトパーツにクリアーレッド。

準備は万全。これで本格塗装塗に入れます。(カラーは塗ってるうちに気が変わるかも)


だが、ここで事件発生!
Image180.jpgなんとパーツ紛失!

写真の赤丸んところの
オレンジのパーツ。
Image181.jpg










コレこのパーツ。

何故?何処に?しばらく探したけどダメだ・・・
自作するしかないのか・・・

「悲しいけど これ、運命なのね」

で、気分を害してしまったので
νガンダムに色目が似てるんで一緒に塗装するつもりで放置してた
「1/100バイファム(羽付き)」を取り出し塗装開始。後ハメとかなんもしてないんでマスキングしまくって金、土の2日間で完成させちゃった。

ただ関節のクリアランス調整とかしてたらアンテナと羽根と又関節が折れた・・・
他にもライフルの左手用のグリップ紛失で自作したりで結局日曜の昼にロールアウト。

自作のオリジナルスタンドにバイファム用の絵を軽くデザインしてアナハイムカフェに持ち込みました。

こんな感じです。
Image187.jpgアナハイムカフェは
満員御礼で
たくさんのモデラーさんが
いらっしゃいました。

かなり「雑」なんで
ちょっと恥ずかしいかったな。
でもまぁ
盛り上げ役ってことで
展示させてもらいました。

作例展示も
多くなってたんで
EZ8とスターゲイザー、
ユニコーンを引き上げてます。





νガンダムのほうは
どうしたって?
帰宅してから紛失した
パーツを自作し、
塗装に入りましたよ。

でもその日は、
たいして進みませんでした。




また明日に塗装状況の
記事を書きますね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
なくしたパーツが出たからって、自作できるって言うのがすごいです。
自分だったら、部品発注か、もしくはやる気をなくしてしまうか・・・・。

塗装でスーパーメタリックがあるみたいですが、
ドコを塗るのだろう???
うみんちゅ URL 2008/04/22(Tue)22:55:43 編集
うみんちゅさんへ
でも「雑」なんで多少大きさや角度が元とは違うものを自作しちゃってますよ。

Sメタリックは安物のほうです^^;
塗るのは各バーニアやシリンダーを予定してます。
じゅにあ 2008/04/23(Wed)10:22:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]