忍者ブログ
[122] [121] [120] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUC νガンダム その⑲

今回がニューガンダムの最終回となります。
長かったな・・・

最後はオリジナルベーススタンドの作成とエフェクトパーツの塗装です。

ベーススタンドは以前紹介してるんで省きます。
エフェクトパーツがどうなったかというと
こんな感じ。
Image210.jpg






















「へたくそっ!」
これはヒドイな・・・
ベースの蛍光レッドがホコリがかみまくってる、変な模様になってる、1コづつ色が違う・・・
そして中の稲妻というかプラズマみたいなヤツも「雑」にケガいてるから模様がバラバラ。
エナメルのシルバーで塗装してるんで浸透して2箇所割れた・・・
まぁこれはこれで手作り感あっていいかな。時間も無いし。

フィンファンネルに取り付けてみると
Image211.jpg





















おおっ?結構イケてる?失敗なのに成功?これで終われる?
よっしゃよっしゃOKやで!

ってなわけでさっそくディスプレイしてみた。
Image213.jpg





















詰めは相変わらず甘くて「雑」だけど「大成功っ!」
うーん感動!素晴らしい!エクセレント!なんだっていいや、やっと終わったわ~

さぁアナハイムカフェに持っていこう!あーバラすの面倒だ。
適当なビニール袋にそのまま入れて持って行こ。

なんとか、うみんちゅさんとの約束が果たせたな。ふぅ。

というわけで本日アナハイムカフェで展示させてもらいました。
カフェに行かれた際には是非見てやってくださいな。

さぁ次は何をしようかなー

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今日はぜった来てくれると思って待っていましたよー♪
出来は本当に最高です。
メチャクチャカッコいい、エフェクトパーツもあっているし、
νガンダムフルバーストモードってかんじで良いです♪

デカールもあっているし、自分もやってみたいです。

次の作品も期待していますよー♪
うみんちゅ URL 2008/04/28(Mon)01:20:27 編集
無題
いやほんとかっこいいっす。
あとからvガンダム作ってるひとが「うーん持ってこれなくなったなあ」と嘆いてましたw
わこうつうしん URL 2008/04/28(Mon)15:16:48 編集
エフェクトパーツが…
 こんばんは~♪ ニューガンダム完成おめでとうございます&お疲れ様です!
 エフェクトパーツが効いていますねぇ! プラズマ模様とか色とかは全部一緒じゃない方がかえって雰囲気が出ていて良いと思います。ぜひアナハイムさんで実物を見たいですねぇ♪
かめっチ URL 2008/04/28(Mon)22:24:56 編集
ありがとうございます
うみんちゅさんへ
いや~間に合って良かったですよ!ほんとに。
フルバーストですかー良いネーミングですねー。これからはそう呼んじゃいましょー!
あと、ネタを決めたんで次回は働くティエレンやりますねー!さらに平行してアレとアレをやるつもりですんで楽しみにねー。

わこうつうしんさんへ
褒めていただいてありがとうございます。でも雑なんであんまり詳しく見ないで下さいね。
他の方のニューガンダムが持って来れないっですって?僕なんて塗装下手くそだし雑にしか作れないし詰めも甘いんだし大丈夫だとお伝えください。他の方のも是非見たいです。
それにしても実物見れる&見てもらうことができるアナハイムカフェは素人モデラーの僕には最高ですよ!
また次回の作品でも盛り上げていきたいと思ってますんでよろしくでーす。

かめっチさんへ
先に完成しちゃいましたー。エフェクトパーツは出来がバラバラってのもかめっチさんの言葉で自信が持てましたよ。アレはアレでOKっすよ!
また、かめっチさんのニューガンダム完成を楽しみにしてます。最後に、もしアナハイムカフェに行かれる時は誘って下さいねー。
じゅにあ 2008/04/29(Tue)00:35:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]