忍者ブログ
[125] [124] [122] [121] [120] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUC ヤクトドーガ赤 その①

次はティエレンと思ったのですが、安売りしてたヤクト・ドーガ(クエス機)を購入。
CCA繋がりってことで製作決定です。

定価2310円→購入価格1200円と約50%OFF。
青いギュネイ機のほうも同価格でしたが持ってる塗料の在庫を考え赤いクエス機になりました。

まずはパッケージです。
6d84e286.jpg
















 

 







GWだしサクサク終わらせちゃうつもりです。

で、仮組みしました。
Image006.jpg
























相変わらず最近のバンダイキットは完成度が高いんで
もう何もしなくていいと思ってしまう・・・

しかし、ここだけは改修やっておこうと思うところは
df92bd96.jpg



















 

 



緑色の部分。
上段は全て合わせ目処理が必要な場所。バックパック、ビームガトリングガン、足、足首。
そして下段左からファンネルポートシールド先端のミサイルランチャーの切り離し、シールド固定軸のマルチ可動、腰横のバーニア、その横のファンネル共に切断して別パーツ化。右下のちっこい部品、頭部のトサカの延長及びシャープ化。あと、足は合わせ目消すためにも後ハメ加工します。

他にも膝の肉抜き穴を埋めたり、各パーツのエッジ出しや薄々加工などやりたいことはあるけど、そこまでしません。サクサク終わらせます。

ってことで今回はこのへんで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
GW中に完成ですか?
連休中だからてっきり更新がないもんだと思っていましたよー。

クエスドーガ、5月中旬にアナハイムカフェに行く頃には完成していそうですね♪
また改造やすじぼりを参考にさせていただきます。
うみんちゅ 2008/05/03(Sat)17:28:58 編集
無題
完成されたヤクトドーガを早速観せて頂きありがとうございました m(__)m

塗装や改造のお話しを聞けて楽しかったです。
じゅにあさん程上手く作れませんが、大変刺激を受けました(^^)

またお店でお会いしたときには宜しくお願い致しますm(__)m
みなっきー URL 2008/05/07(Wed)17:11:34 編集
みなっきーさんへ
ご来訪ありがとうございますー
失敗だらけだし雑だし、たいしたものじゃないですよー^^;
僕で答えられるかどうかわかりませんが何でも聞いてくださいねー
またお会いできる日を楽しみにしてまーす。
じゅにあ 2008/05/08(Thu)05:17:38 編集
うみんちゅさんへ
GWで完成したよー
ちゃんとレビューしますんで楽しみにしててくださいね^O^/
それと
カフェに行く日が決まったら是非誘ってくださいねー
じゅにあ 2008/05/08(Thu)05:20:04 編集
はじめまして足の後ハメの詳細を教えてもらえますか?
かさ 2008/06/29(Sun)06:01:34 編集
かささんへ
はじめましてー
こんな拙いブログにようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。

クエスドーガの足の後ハメ加工ですね。
ヒザ関節は太もも側は問題ないですが下側は関節を挟み込む状態です。僕の場合はフレームを雑にブチ切って後で接着しただけです。他には接続ピンを切り欠いて後でパチっとするやり方もあるそうですが、なんかフレーム部が歪んでるんで無理っぽいと判断してブチ切り後ハメにしました。それでもヒザ裏の曲面部分が干渉しがちです。そのまま無理に押し込むと割れる可能性もあります。なので出来るだけ干渉しないように削りました、それと無理にハメても割れないよう若干弾力ができるまで薄くしました。だから、けっこう無茶な後ハメ加工してます。ラッキー的な感じでヒザも割れませんでした。ただ出来るかできないかというと出来ますんでチャレンジしてみて下さい。ちなみにヒザの合わせ目処理は瞬着でやってます。
文章だけで説明するのは難しいですが、こんなんでわかります?
また何かあったら気軽に質問してね。
じゅにあ 2008/06/30(Mon)13:14:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]