忍者ブログ
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [122] [121] [120] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HG ティエレン宇宙型(コンペ用) その①

なんか忍者ブログが昨晩より緊急メンテナンスで繋がらない状況でしたがやっと復旧したようです。
お気づきの方も多いと思いますが以前に比べて最近やたら重くて表示されにくかったり、おかしく表示されたりしてたんでメンテナンスしてたようですよ。あんまり見づらいと、みんな見る気失せるし早くなんとかして欲しかったんです。ちゃんと改善されたのかな?それにしてももう少し前にメンテ予告してくれてれば見に来られた方に事前にお知らせできたのに・・・困るなぁ。まぁともかく復旧したんだし更新しますねー。

えー今回は
模型店クラフトマンアナハイムカフェが共同で開催するコンペ、その名も「働くおじさんティエレン コンペ」に参加するためにHGティエレン宇宙型を作成いたします。

コンペ内容は1/144 のガンダム00ティエレンタイプのキットを使用して運送・消防・清掃・建設・警備など仕事用の機体をオリジナル発想で作るってのが趣旨。

上手い下手など技術的なことももちろん評価基準なんだろうけどアイデアも評価対象とのことなんで「お祭り」気分で参加することにしました。こーゆーのは参加することに意義があるんですよ。
今から入賞逃したときの言い訳みたいになってますね・・・

さあティエレンに何の仕事をさせようかと迷ってましたが、今だに決めかねてます・・・
でも参加はするんでとりあえずキットを購入してベース素体だけでもやらねば!

今やティエレンは地上型、宇宙型、タオツー、指揮官型といろいろあるのに何故か宇宙型。
パッケージはコチラ
Image010.jpg





















HGティエレン宇宙型 定価1575円→3割引の1102円で購入。

今回はアナハイムカフェで制作しました。
素組完成。
Image013.jpg





















もともとあんまり興味のなかったティエレン。
ガンダムOOも最初の3話までしか見てないし全然思い入れの無いティエレン。
放送前から完全にやられメカなデザインだなぁと思っていたティエレン。
ガンダムとギャップありすぎますよ。

いろんな方の作例を実際に見てたし制作されてる方の意見も聞いてたので
キット自体はよーく知ってます。
で、作ってみるとこれは面白い!それに組みやすい!簡単!
デザイン的に重量感が無いんで好みじゃないんだけど「かなり良いキット」です。
コンペ用にと思ってたけど普通に作成したくなりました。いやマジで。
d08257d4.jpg





















まだ何するかも決めてないしネタ的に宇宙型じゃないほうがよければ
別のでもう1体作ろうと思う。

とりあえず、いじりまくって遊んだあと、後ハメ加工や合わせ目処理など、
まずは普通に制作していきますかね。
そのうちネタが決まるだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]