忍者ブログ
[128] [127] [126] [125] [124] [122] [121] [120] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUCヤクトドーガ(赤) その③

最初にリニューアルしてタイトル画像も変わったんですが、タイトルの
ガンプラガンになってました・・・
すぐに修正しましたが、気付いた方いらっしゃいました?
ウチのブログで気付いたとこがあったら気軽になんでも言って下さいね。

なんにせよ相変わらず詰めの甘い雑なヤツでスンマセン。


ではでは
クエスドーガ最終回いきます。
今回は塗装から仕上げまでなんです。昨日の記事でも塗装済み写真がいくつかあって、大体想像がついてる方もいらっしゃると思いますが機体色の基本カラーは赤と白です。
詳しく書くと、
白部分・・・ベースホワイト
赤部分・・・下地ベースホワイトの上にシャインレッド。
関節、バックパック、武器・・・Gブルー3(ニューガンダムの機体色)
ファンネル・・・下地シャインシルバーの上にクリアーイエロー

このレシピだと相当派手になりそうでしょ?派手になりました。
3188b974.jpg





































メインの3色を塗った画像です。

機体の白色のところは、ほとんどの作例見てもシルバー系で、赤色のところはダークな赤でグラデーションってのが多いんですが、今まで作ったリガズィやニューガンダムのカラーを考えるとコイツだけ世界観を変えるわけにはいかないなぁと思い上記のようなレシピになりました。

ただ、今回は前回買いそびれたメッキシルバーを購入したので各バーニア等に塗ってみます。
Image020.jpg
























これがメッキシルバー。1000円です。塗料としてはかなり高額ですね。
写真ないけど、塗料の蓋を開けると、まるで解けたはんだのようでした。

残りは部分塗装と、スミ入れです。
シリンダー部分・・・メッキシルバーとエナメルのチタンゴールド。
腰横や前腕内部等・・・エナメルのジャーマングレイ。
スミ入れ・・・エナメルのブラウン。

あと軽くデカールを貼ってつや消しでトップコート。で完成したのがコレ。
75a4957f.jpg

























女性乗機らしい色に仕上がった。キットが良いので普通にカッコイイ。
今回初のメッキシルバーもアクセントになってて、かなり良い感じ。

後ろから。
1ded7cf6.jpg

























デカールは大き目のものを両足と肩に使用し、胸と武器に小さいのを2つ貼っただけ。
シールドは面倒だし、どうせうまくいかないから付属のシールを貼ってトップコート。
多少の段差はでるものの全然違和感もないし大丈夫。OKOK!

ってなわけで完成したヤクトドーガですがいかがでしょう?
アナハイムカフェに展示中なので、行かれる方は是非実物を見てやってください。
写真ではわかりませんが実物は思ったより雑ですがね。

いやー今回はサクサク作れてとても満足。っていうかニューガンダムがやりすぎなんです。作られる方が多いんで個性出すのに苦労したなぁ。このペースでサクサクキットを生産予定ですが、コンペ用のティエレンに2個イチにしたいジムなど苦労しそうなのが控えてるなぁ。んーこれからどうしようかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]