忍者ブログ
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ガイアガンダム(虎) その②

さて虎ガイア2回目です。
プロポーション修正をやっていくんだけどまずは簡単そうな腰からです。

先にスタンドに飾れるようにお尻の穴を開けます。
ドリルで穴を開けて中にハマるように調整したポリキャップを仕込んで完成。
お手軽すぎ。面倒なので蓋は作りません。
Image0141.jpg
























そしてウエストのボリュームを下げる→ダイエットさせるんですが、太ってる原因は緑の円の部分、サイドアーマーの取り付け基部が出っぱってるから。コイツをなんとかしよう。
c2b7da03.jpg






















写真のようにエッチングのこで「雑」に切断!
切断したサイドアーマー取り付け基部は短く切って再接着すればいいんだけど
そのままだと少し上に出て腰上半身が付けられなくなる。
そこで切った取り付け基部を逆さまにして再接着します。
Image0143.jpg






















片方が完成。
左右を比べるとウエストは細くなったもののサイドアーマーが2mmほど下がった。
そして逆さまに接着してるので取り付け基部が下に出っぱってる。
Image0144.jpg



















左右ともやってみた。
このままだと案の定、足が出っぱり基部に干渉してハメても動かせない。
ただ、腰と足のスキマに密度感が出るのは気に入ってるので、この出っぱり基部を可能な限り削ってやるつもり。そして可動範囲の確保のため股関節ポリキャップを青い円の位置まで移動させます。
Image0145.jpg






















今回の作業はここまで。
さて次はどこまでできるかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
虎ガイア良いですよねー♪
虎ガイアいいですよねー♪
改修状態が携帯だから見えないのが残念です(T-T)
ガイアも1/100が出てくれれば良かったんですけどねー…。

完成するの楽しみにしていますよー♪
うみんちゅ 2008/05/15(Thu)20:55:16 編集
無題
1/100出てたら僕も買ってましたよ。カオスだけとは中途半端な・・・

明日会えれば良いですねー
じゅにあ 2008/05/16(Fri)20:25:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]