忍者ブログ
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/144 鉄のラインバレル その⑥

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ニンテンドーDSiのマジコン「Acekard2i」が早くも
登場することが気になるじゅにあです。

発売はもうすぐだそうです。
「Acekard2i」のスペックは
microSDカードにセーブデータを記録、自家製ソフトウェアを起動
動画・音楽の再生、microSDHCカード4GBにも対応、チートコードも
使用可能、画面をiPhone風にできるスキンなどにも対応、
と、かなり良いことづくめ。
acekard2i.jpg

気になる方のデモ動画はコチラ

DSやPSPなど小さい画面の携帯ゲーム機は持ってないんだけど
こういった情報が大好きな僕としてはかなり気になる内容です^^;

また余談が長かったですね。
ではでは中途半端だった昨日の続きにまいりましょう。

まずは
首軸を後ろに下げたことで干渉してた部分を削ったあとの
後ろから見た写真。
cce33cfe.JPG
違和感ないでしょ。
2~3mmは干渉してたんで結構切飛ばしてるんですよ。
これまた言われないとわからない作業です。

さらに首軸の元の場所の穴が
開きっぱなしだったところは、合わせ目処理と同時に
埋める予定だったんですが、面倒な場所なんで
プラパンでフタをする感じにしました。
と同時に空いた空間をディティUPしました。
SBSH0018.JPG
この段階で胸の中心にある緑玉のまわりも薄々攻撃してます。

同じく肩パーツから生えてる白いやつも薄々攻撃。
向かって左が加工前、右が攻撃後。
f2296226.JPG

と、いうわけで今回はこれにて終了。
あと少しだけ改修したら終わろうと思ってます。

ではまた明日をお楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今回は意外とサクサクですね♪

薄々攻撃、これはマネ出来ないっす(;^ω^)
もうちょっとで塗装ですね。
楽しみにしてます!
けいず 2008/12/04(Thu)22:30:47 編集
薄々♪
薄々攻撃、言葉で書くと短いですけど、実際のかかる時間と苦労はすざまじいと思います(⌒^⌒)b うん

それにしても、このキットは背中にデンデン太鼓みたいなマークを背負っていますね。

最近の流行は、背中にいろいろなものをつけるのが流行っているのでしょか。。。o(゜^ ゜)ウーン

製作がんばってくださいペコリ(o_ _)o))

うみんちゅ URL 2008/12/04(Thu)23:58:33 編集
けいずさんへ
そうなんです。
凝った加工してないんで
久々のサクサク作成ですね。

塗装も早く終わらせますね。
じゅにあ 2008/12/05(Fri)12:14:26 編集
うみんちゅさんへ
さすが!解ってらっしゃいますね。
単純作業は辛いんですよ。削りにくい場所もあったんで結構時間掛かってますしね^^;

確かに最近のは後ろからもインパクトあるようにデザインされてますよね~♪
じゅにあ 2008/12/05(Fri)12:20:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]