忍者ブログ
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/144 鉄のラインバレル その⑤

前回で足長加工は終了。
かなり印象が変わりましたが、
これまた言わなければ誰も気付かないですね…

で、今回は足の次は手と思いきや頭です。
つか手は長いなーと思ってたんで短くしようとしてたんですが
足が長くなったんでバランス良くなりました。
なので無加工でいきます。

頭なんですが、
独特の顔立ちは良いとして。
やっぱ長い首が気持ち悪いしバランス悪いです。

頭と首のパーツたち
e0f786a9.JPG
黄色いのは首から出るチューブです。

長い首を短くするんですが
首の形状が3つの骨を積み重ねた感じ。(赤いところ)
その骨を1個抜いてやれば2~3mm短くなります。

首の骨1個抜いて再接着したのがコチラ。
SBSH0006.JPG

次にHJでもやってましたが
頭部を後ろにすることで「ぐっ」とアゴを引いた力強い感じを出せて
胸が大きく前に出てるような気がするお得な改修をまねっこします。
e22292d2.JPG
首のボールジョイント部をラジオペンチでブチ切って
5mmほど後ろを開口して強引に瞬着で瞬殺。
穴開いたままってわけにいかないなぁ・・・
合わせ目処理の時に塞ごう。
でもここの合わせ目は面倒だなぁ。

後ろに下げると黒い襟と背骨のようなパーツが邪魔で
首がはまらなくなります。なので干渉部分は切り落としました。

ついでに
写真でも確認できる白くてデカい襟は削ってシャープにしました。
向かって左が加工後、右が加工前。

中途半端ですが今回はここまで。
最近は仕事も忙しく進行も遅れ気味です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
首を短くするとは…キャラ系キットなら長く取るのが当り前みたいな感じですよね。


土日冷えるみたいです。あまり無理しないように…(´∀`*)
けいず 2008/12/03(Wed)22:48:18 編集
無題
ごつさとカッコよさを両立したラインバレルならではの改修ですね。

設定だとあごがもうちょっと長い気がするのは私だけでしょうか?
ジャア 2008/12/04(Thu)10:35:45 編集
けいずさんへ
たぶん僕、基本的にラインバレルの頭部は嫌いなんじゃないかと思うようになってきました…

とりあえず自分なりのカッコイイを目指して頑張ります。
けいずさんもインフルエンザなど気をつけてくださいね~
じゅにあ 2008/12/04(Thu)12:03:35 編集
ジャアさんへ
設定では確かにもっと長いですよね。

他にもキット発売を急ぎすぎたんだろうなぁって箇所は少なくないですよ。
じゅにあ 2008/12/04(Thu)12:07:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]