忍者ブログ
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/700 地球防衛軍旗艦アンドロメダ その4

今回も引き続きアンドロメダの記事です。

宇宙戦艦ヤマト復活編 劇場公開まで、あと3日となり
昔からのファンはもちろん、一部で妙な盛り上がりをみせています(笑)

一応、予告編をアップしておきます。

宇宙戦艦ヤマトは波動砲という、
いわゆる溜め打ちというか高出力ビーム攻撃的なもののハシリであり
日本が考えた空間歪曲型ワープの基礎を築いた作品。
(後にドラえもんの「どこでもドア」なども同じ理論)
昨今のSFアニメに多大な影響を与えたアニメですから
一見の価値は十分にあるので是非見て欲しいです。

そういう僕はヤマトの全作品をみたわけでもないし
そんなにいうほど熱狂的なファンではありませんが・・・


今回の復活編での6連波動砲が気になってます。




で、アンドロメダの拡散波動砲発射シーン(少し昔のクオリティ)




現在のクオリティの拡散波動砲発射シーン(パチンコ)




パチンコやりたくなっちゃいました・・・

1分30秒後のオマケ動画はノーコメントで。



せっかくなのでヤマトのほうのドウガも。



思いっきりハナシが逸れましたね・・・

そろそろ改修記事を書きます。
ただ、コンペに間に合わそうとしてたため、
あんまり写真撮ってませんのでご了承下さいね。

0b538410.jpg
砲台を後ハメできるように加工します。
ガンプラで余ったポリキャップを写真のように
小さく加工してハメ込みます。

で、船体内部には
9412fc58.jpg
このようなプラパンにランナーをぶっ刺した基部を作って
瞬着で貼ればOK。

※実際には砲台の受け部分が長いので
若干切断しなくてはなりませんでした。

あと、この砲塔を若干ですがディティUP。
Image318.jpg
コトブキヤの丸モールドを貼りました。

※でも、なんか違うなぁと感じ、最終的にはこの丸モールドの
裏側、つまり丸いプラパン状態のものに変更しました。



あと、艦橋の下の赤枠部分
Image317.jpg
ここはモールド彫りなおしたんだけど
なんだかイマイチなんで開口して裏からエバーグリーンの
モールド入りプラパンを裏から貼ることにしました。

さらにこの赤枠の下の方にも同じようなところがあるので
そこも同じくモールド入りプラパンでシャッター風にしてます。

今回はここまでです。
次回のアンドロメダの記事にご期待下さい!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おお、だんだんと形になってきてますね。私も瞬間接着剤で本体を固めましたが、思ったよりもボテッとした形状ですね。昔のだから我慢です。まもなく復活篇ですか…、しかしキャラが思いっきりタツノコアニメ調ですね。大人の事情ですか、PS2のヤマトゲームの作画監督である増永計介氏という松本色を120%生かせる人材がいるというのにねえ。
脱線しましたが、組み終わってもいないのに色をどうするかあれこれ思っています。
わっきい 2009/12/10(Thu)22:09:32 編集
わっきいサンへ
ガンプラと違うのでアンドロメダではコメントつかないなぁ・・・なんて思ってたところでした(笑)

復活篇は今の技術で作られてるだけあって、とてもカッコよくて楽しみなんですが、おっしゃるようにキャラが残念ですよね・・・

PS2の作画はよかった、メカも宮武氏で「しゅんらん」など最高でした。
ほんと大人の事情っぽいですね。

脱線話しのつでに、
今日ヤマト系の模型が再販されましたがアンドロメダのパッケージか変更されてて残念でした。
今後はそのパッケージで発売されいくと思いますので、前回までのパッケージはレア度が高くなっていくと予想されます。

ボテっとした船体ですが、僕は無理やり延長することで回避してます。
やりかたは言葉足らずですが記事を参照下さい。
色の件も後ほど記事にしますね。

なにはともあれ
こうしてアンドロメダの記事を楽しみにしていただいてくれる方がいらっしゃるのは本当にうれしいです。
コメントありがとうございました。
(^o^)/
じゅにあ 2009/12/10(Thu)23:07:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]