忍者ブログ
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/700 地球防衛軍旗艦アンドロメダ その7

土日にユニコーンの模型やってたんですが、
ちょっとした不注意で、塗装の終わったパーツを汚してしまい
結果的にあまり進みませんでした・・・

もうね。なさけないです。

スミ入れもした4層の塗り終えたパーツの5割が逝ってしまい
心が折れそうになりました・・・

一応リカバリーしたんですが完璧ではありません。
デカール貼ってなかったのがせめてもの救いです。

そんなHGUCユニコーンガンダムは
もうすぐ完成しますので、しばしお待ち下さい。


で、
今回の記事もアンドロメダ。
心残りはありますが、改修作業はこれで一旦終了となります。

最後を飾るのはLED波動エンジンの製作ですね。

前回の終わり際にチラッと披露した
ダイソーの100円ミニ懐中電灯を使います。

それをエンジン部分のクリアーパーツに瞬着で直付け!
36f0327f.jpg
LED波動エンジン完成w。

えーっ!これだけーっ?

と声が聞こえてきそうですが
基本的にこれだけ。
塗装後にエンジンノズルに接着すればOK。


実際本体に接続してみると・・・
be36b49d.jpg
暗くして撮影するとこんな感じです。


結構いい感じでしょ?
手をかざすとほんとに熱いんですよ(大嘘)

なんとなく暖かい感じはするでしょ。

クリアパーツのおかげで赤い懐中電灯になってるわけですから
災害時も使えますね(笑)


次は同じ原理でLED拡散波動砲。
Image405.jpg
ダイソー100円ミニ懐中電灯2本目。
ネジと瞬着でくっつけてます。

これだけです。


効果の程は、
bd90bd1b.jpg
ご覧のとおりw。

これまた強烈な光を発してて良い感じ。
めっちゃ光っててマジでカッコイイ。


実はこの懐中電灯は良いポイントが2つあります。

まず1つ目は他のLEDライトより明るいです。
参考のためにいくつか購入しましたが1番明るい。
LEDや電池自体にはそんなに差はないんです。
何が違うかというと、答えは簡単。
収束レンズが付いてるからです。プラですが。

他のは、まず付いてませんので同じLEDでも
光が拡散しちゃってるんでヤマト系に使うなら
当然コチラが適してます。

拡散波動砲に光が拡散しない収束LEDがBEST。
あぁややこしい・・・

2つ目は
ON/OFFが、ちゃんとスイッチになってて
手放しで光るということです。

ほとんどの100円LEDは
手で押してる間だけ点灯するタイプなんで、使えないんですよ。
真似する又は参考に他のもので転用するにしても
そこは注意してくださいね。

というわけで
これにて改修作業終了。

次回は完成のお披露目、最終回となります。
お楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]