忍者ブログ
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃Hobby付録 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース その4

扁桃腺の腫れが引くまでは、当然熱も高く、喉も痛いです。
普通の食事もする気になれずフルーツやゼリーばかり・・・

いつもどおりの生活をすることでリズムを取り戻し、
だらけた生活から緊張感のある生活へと変え
復調を早めようとしております。


で、もう1ヶ月以上経ったヘッドディスプレイですが
前回は紙で作ったサンプルで貼り付けて終わったんですが
イマイチな状態でしたので、もう一度設定画などを検索し
バンシィがどんなアンテナ形状なのかを確認、
他の方の作例を含め再度考証したのですが
どうやら1/48のこのヘッドディスプレイのアンテナは
バンシィに向いていないように思います。

完璧を目指すならアンテナ自体をスクラッチする又は、
キットを芯に形状変更が望ましいかと。

まぁそこまでやる必要はないだろうし
そもそも形状がはっきりしないので
適当に作っちゃいます。


結局こうなりました。
Image404.jpg
緑の枠の部分は0.8mmのプラパンです。
中央のアンテナだけ1.2mm。

赤い枠の部分は肉抜き穴を埋めてます。


拡大すると
Image406.jpg
こんな感じです。


後ろから。
a06c8f19.jpg
丸の部分には合わせ目がありますので
消してます。

囲ってるところには本来ディスプレイアームの基部が
あったところですが、使うことは無いので取り除きました。


横から。
Image407.jpg
ここでは中央のアンテナ形状が確認できるかと思います。

このカタチになったのは
ユニコーンモード時のアンテナを閉じた状態を考えてです。


で、そのユニコーンモードです。
Image409.jpg
ピッタリと合わさってないのですが・・・
と、いうのも元々畳んだ時も合わさらないアンテナですから
気にしない方向で(笑)


とまぁ、体調を崩すまでにココまでやりました。
これで工作は終了にし塗装したいと思います。

次回がこのヘッドディスプレイの最終回ですね。
お楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
わお!
これは本当にすごいですね。特に閉じたときに綺麗にまとまっているのが素晴らしいです。これは完成を楽しみにせざるをえないですね。ラストスパート、がんばってください。
デウス URL 2010/01/07(Thu)13:38:30 編集
無題
おくれましたが、あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

大変なことになっていたみたいですね;
つらいのに休めない・・その気持ち、とてもわかります・・・。自分もわりと身体弱いほうで、頻繁に風邪ひくんです。
学校はともかく、部活が運動部なんで、喉からせながら走りまわれないし、かといって休むと「またかよ・・」なんてことになりかねませんしね・・・。

あまり無理しないでくださいね。


バンシィ良い感じですね!
自分もHGのユニコーンでも使ってバンシィ作ってみようかと考えたこともあったのですが、アンテナがとても大変そうであきらめました;

完成楽しみにしています。がんばってください!
jon URL 2010/01/07(Thu)16:44:44 編集
大変でございましたね
更新が途絶えていましたのでリストラされてしまったんじゃないかと、
…心配しました。
私も一度暮れから正月にかけてひどいインフルエンザにかかったことがあります。
せっかくの正月というのに最悪でした。
MGνガンダムが発売された時でしたね。五日くらいにヨタヨタしながら買いに行き、手にした時にやっと正月気分になれたのを思い出しました。
まだまだ油断はできませんね。
健康第一。気をつけようではありませんか。
わっきい 2010/01/07(Thu)20:24:25 編集
無題
あけましておめでとうございます。じゅにあ様

バンシィヘッドとてもよい出来ですね!!
変形後も違和感なしです。
自分も改造しようと思っていたので、参考にさせていただきます。
お体に気をつけて製作頑張って下さい。
失礼でなければ、コメさせて頂きますね。
shion 2010/01/07(Thu)20:30:49 編集
デウスさんへ
あ、いや
そんなに綺麗にまとまってないですよ^^;
写真の角度がたまたまそう見せてるだけです。

多少なりとも綺麗に合うように調整してみまーす。
じゅにあ 2010/01/08(Fri)19:29:42 編集
jonさんへ
あけましておめでとうございます。

はい。実際大変でした(笑)
やっぱり健康第一ですね。会社も学校も同じ集団生活の場ですから「またかよ・・・」ってのは本当にそのとおりです。ただ会社は給料貰ってるんで、その厳しさはハンパないです。

HGUCでバンシィっすか!
それは楽しみです。
サイズが小さい分苦労もあるかと思いますが頑張って下さいね。
じゅにあ 2010/01/08(Fri)19:40:13 編集
わっきいサンへ
おしいです。辞めろと言わんばかりの大幅な減給を提示されました。

結果的に危なかったですが減給無しでしばらくは過ごせそうです。(笑)

あー恐かった。

正月気分かぁ。
初詣も行ってないなぁ・・・
子供にお年玉やったのが唯一の正月気分でした(笑)

ホント健康第一ですね。
疲れをためないようにゆるーく過ごしたいと思います。
じゅにあ 2010/01/08(Fri)19:50:04 編集
shioinさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

参考にしていただけるのはありがたいんですが最初の型紙はほぼ使えませんから本当に参考程度で^^;
完成写真が一番参考になると思うので出来るだけ早く完成させますね。

コメントは全然迷惑じゃないですよ。
お気軽にコメントしてくださってOKっすよ。
じゅにあ 2010/01/08(Fri)19:55:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]