忍者ブログ
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/100 ゾリディア その3

体調不良のおかげで提出が延びまくってるゾリディアですが、
そろそろ元気になってきたのでパパッと終わらせてしまいたいと
思ってます。

前回は腕の加工でしたね。
今回は首と肩の基部を加工します。

まず、肩なんですが、
軸が1本あるだけでスイングなどできませんので
フレキシブルにかどうさせます。
31055421.jpg
肩軸を切り飛ばし変わりにボール型の
ポリキャップを仕込めるようにジャンクパーツをハメ込んでます。
まぁボールジョイントの簡易版みたいなもんです。
これで肩は上下左右など自由に動かすことが可能になりました。



次に首なんですが、後ろから見ると・・・
5e690817.jpg
このようにスッカスカです。
あまりにもブサイクなので隠してしまいたいと思います。


使用するのは
Image400.jpg
HG陸戦ジムのサイドアーマー。
これもジャンクパーツです。
赤い線で切断してスッカスカ部分に張り込みます。


結果は
Image402.jpg
こんな感じに。
ホント隠しただけですが
そのままの状態に比べると良くなってます(笑)

あ、先ほどの肩軸基部も良好なのが少しだけわかりますね。


というわけで今回はここまで。

なんですが、足の加工の下準備だけをやっておきます。
ヒザ関節です。
Image412.jpg
右のように、思いっきりバカヤローな肉抜き穴が存在します。
プラパンで塞いでもいいんですが
今回はなんとなくポリパテで埋めました。

ってな感じで続きはまた明日となります。
お楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お待ちしております。
首の後ろはガンダムのパーツでしたか。

にしても、うなじがセクシーですね。
ボブカットの子みたい…
まさに、燃えてDESIRE。
かづひろ URL 2010/01/13(Wed)22:58:17 編集
かづひろサンへ
お待たせしちゃって申し訳ないですm( _ _ )m

出来るだけ早く提出いたします。


うなじセクシーでしょ。
もう少しゴテゴテさせても良かったんですが、見えないようにしただけになっちゃいました^^;

おっしゃるとおりburning love です。
じゅにあ 2010/01/14(Thu)11:27:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]