忍者ブログ
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コトブキヤ M.S.G丸指ハンド

今回は発売時期を忘れちゃってたコトブキヤのMS.G丸指ハンドが
発売されましたのでレビューしたいと思います。

コトブキヤからはハンドパーツが500円~600円ぐらいで
現在1/100と1/144のカスタムハンドとノーマルハンドが発売されてます。

B-CLUBの
ハイディティールマニュピュレーター(HDM)2500円に比べると
見劣りするしサイズに難はあるものの平手、銃握り手、握り手の
左右計6種入りでHDMの1/5という格安価格が魅力のハンドパーツ。

実はけっこう期待してました。
そして格安の丸指の握り手は特に欲しかったんですよね。

で、さっそく組んでみました。

左手の1/100(後ろ)と1/144(手前)の3種。
688a59c1.JPG
手の甲にあるブツブツとかセンスの無い変なモールドは
削り落とすべきですね(笑)


右手の1/100(後ろ)と1/144(手前)の3種。
d750d4d0.JPG
ちょっと写真がボケてますがコチラはモールドを削り落としてます。

これだけ組むのに40分~50分ぐらいかかりました。(ゲート処理のみ)


どうでしょう?
多少手は入れなきゃいけないけど結構良いカタチだし
使えそうじゃない?
特に親指の太さなど良い感じだと思います。


平手。
6e18f132.JPG
78ガンダムの大気圏突入時も表現出来そうですし、
銃身を持ちながら構えさせたりと重宝しそうです。


銃握り手。
SBSH0264.JPG
銃の形状やグリップの太さなどで
手は入れないといけないと思いますが、
問題は無いと思います。


握り手。
d6f22983.JPG
気に入ってる握り手です(笑)
これはMSVなど旧キットに重宝しそう。
ザクとかガンキャノンにピッタリな感じです。
バイファムやVF-1Jバルキリーなどにも使えるかも。

角度を変えて。(間違えてフラッシュ撮影しちゃった・・・)
abc4b61b.JPG
握り込んだ指の間を彫ってやればもっと良い感じになりそうですよ。



ただし!
OO系やSEED系などには手がデカ過ぎて使えません。
それは今までのノーマルハンドやカスタムハンドも同様です。
まぁ丸指は、その手のキットに使うことはないと思いますが・・・

1/144のHGガンダムG30thにも使えない感じですが
多少大きくても気にならないならOKかな。
G30thの握り手と比較してみました。
70306b50.JPG
ね。
大きさが全然違うでしょ。

それにしてもガンプラは良い「手」を作らないですよね。
なんとも残念でしかたないモノばかりです。
手の造型にチカラを入れる気はないんでしょうね・・・
良い「手」を作るとB-CLUBやコトブキヤが売れなくなるわな。
大人の事情が絡んでる臭いがプンプンしますね。
ユーザーから金を巻き上げようとしてるのがよくわかります。


で、G30thに付けてみました。
ee1d08dd.JPG
コレはコレでアリかなぁ。
僕はあんまり気にならないかな。

SBSH0270.JPG
ボケててスイマセン・・・
まぁ雰囲気はわかるかと・・・

なんかMS in Actionみたいですね(泣)


というわけで
簡単でしたがレビューを終わります。

今までもコトブキヤのハンドパーツにはお世話になってますが
今後も何かと使うことになると思います。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ウチにはボトムズの1/35が罪プラであるんですが
手がガンダムハンマーのようにゴツくて
コトブキヤのハンドパーツ出ないかな~と思ってたので
ちょっと嬉しいかも(^^)

あとは、サイズが合うかどうかですが(笑)

あとゾリディア、いよいよ完成しそうですね!
楽しみにしています♪
みなっきー 2010/01/21(Thu)17:49:45 編集
無題
1/144スケールモデル。HGのツインアイ搭載機は組むと小さく感じたりする・・・
モノアイ系HGはどれも1/144と思えないぐらい大きく感じるんだけども。

モノアイ系用のハンドユニットって印象受けた!

なんかマニピュレータだけはキット本体を差し置き過ぎだと思う。
本体進化してるけども、手先が進化してないとちょっとアレっていうかなんていうか(汗)

銃の握り手や平手が最近のHGキットは付いてくるようになったけど、もっと欲張ればライフル持ちの機体用に、バレルを包む「包み手」が欲しいなぁ(笑)

まぁ、そこはバンダイさんに頑張ってもらいましょ。ということで!
苦節17年 URL 2010/01/21(Thu)21:08:09 編集
もう少し
結構大きいですねー。

1/144には大きく1/100には小さい感じですね。

クシャとかには重宝するかも(⌒∇⌒)

レビュー参考にさせていただきます♪
うみんちゅ URL 2010/01/21(Thu)22:10:51 編集
無題
レポ乙~

もう発売してたんですね。
買いに行ってきます♪
大型MSならなんとか使えそうですね。
カスタムハンドはもう一回り小さかったらいいんだけどね。
かづひろ URL 2010/01/21(Thu)22:18:42 編集
みなっきーさんへ
バイファムもそうですがボトムズにも
手の甲がないハンドパーツが欲しいところですね。

なんとかこの丸指ハンドでもエポパテ加工で出来なくはないんですが面倒だしね。

ゾリディアは完成間近です。
乞うご期待!
じゅにあ 2010/01/22(Fri)12:05:55 編集
苦節17年サンへ
そうですね。
ザクとかドムとかジオン系にはよく合うと思いますよ。

で、やはり大人の事情なんでしょうね。バンダイの残念な手は・・・

ほほう包み手ですか。
そこに目をつけるところが苦節17年サンですね。
さすがです。
たしかに包み手も欲しいですね。

とにかくハンドパーツは悩みの種ですからバンダイさんもそろそろ頑張って欲しいです。
じゅにあ 2010/01/22(Fri)12:12:31 編集
うみんちゅさんへ
ですよね・・・

もう少しなんですがね。
コトブキヤさんに是非頑張ってもらいたいです。

えっ!うみんちゅさん今年はクシャトリアも作るの?
じゅにあ 2010/01/22(Fri)12:13:45 編集
かづひろサンへ
僕としては格安ハンドパーツとしては、これで十分だと思ってます。
買って損はないかと。

欲を言い出すとHDM買えよってことになりますからね(笑)
じゅにあ 2010/01/22(Fri)12:16:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]