忍者ブログ
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/100 ヴァンセイバーガンダム その1

せっかく暖かくなったと思ったのに
また寒くなってきました・・・
ゾリディアの塗装が寒すぎて牛歩状態です。
しかし!なんとか週末に完成させますよー。
もう少し待ってね。

で、HGUCリゼルの前に少しだけですが
ヴァンセイバーガンダムに入ります。

まずはパッケージ。
786cfb83.jpg

定価は2940円→2058円(30%引き)

しかし、1/100シリーズのSEEDセカンドステージMSは途中で
出なくなっちゃったよね・・・
バビとかゲルズゲーとか言わないから
せめてアビス、ガイアぐらいは出して欲しかったなぁ。

とりあえずパチ組みです。
19be2ce2.JPG
良くも悪くも合わせ目は今のHGよりたくさんあります。
スタイル自体はかなりスマートで良い感じです。

ゲイルストライクやヘイルデバスターは足を長くする新規パーツが
あったそうですが、セイバーは元々足は長いほうだし、変形機構のため、
そういった足長パーツは無いようです。


39aa64f2.JPG
ただSEEDっぽい感じにするなら多少手を入れなきゃいけません。
後日の記事で詳しく説明しますが、
股の開度や肩の可動、首の可動が気になるところです。


996e7f62.JPG
これ以上アゴを引けない・・・

ノーマルのセイバーとの違いはフェイスパーツとトサカのパーツ、
肩のパーツと背中のパーツとビームサーベル基部。

これだけ。

キットにはノーマルセイバーのフェイスパーツとトサカパーツは
ランナーに付いたままなのでコンパチ可能です。


ノーマルのセイバーにしてみました。
0322d268.JPG
あーーーーー
やっぱりノーマルのセイバーの方がカッコイイ・・・
コンパチ可能なキットでよかったぁ。

ゲイルストライクはじめ他のキットもコンパチ可能なのかな?

ccdc7074.JPG
フェイスパーツもガンダムっぽいので
こちらのほうが好みです。


ヴァンセイバーガンダムは
基本的に「良いキット」なので
工作自体は最低限で、ほぼストレート組みで
サクサクいきたいと思ってます。

まぁリゼルを本命に作業する予定なので
後回しになることが多いですがボチボチと作業していきますね♪

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
せめて1/100ガイアを差し替え無し、完全変形で欲しいっすわ。俺も

多分カオスがあまりにも酷いセールスだったから打ち切られちゃったんじゃないかと・・・

ベースがセイバーってことは股がちょっと可動厳しい。ってのは聞いたことあるけども、まぁそこはじゅにあさん。
なんとかしてくれるでしょう!

・・・無茶ぶりっぽいですねコレ(笑)
苦節17年 URL 2010/01/23(Sat)01:02:11 編集
苦節17年サンへ
お返事遅くなりました。

カオスだけに1/100は酷いありさまでしたよ。
セイバーが発売された時には良かったぁなんて思ったのを覚えてます。

ご指摘のとおり股の開度は残念な感じですね。当然そこはクリアしますよ。

この無茶ぶり変態シリーズは逆に続けて欲しい気になってます(笑)

改修レビューしてるところが全然無いのもビックリです(爆)
じゅにあ 2010/01/26(Tue)20:34:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]