忍者ブログ
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC リゼル その3

昨日は職場移転の際に発生した休日出勤を消化するため
調整休暇をとりました。

週の真ん中で休めるのは非常にありがたいです。
2日出勤して休み、が2回続くこのパターンは好きです。

3連休もいいんですが、気分的には出勤した日に
「明日行けば休みだ」と思えるのが特に良いです。

とはいえ、昨日の調整休暇は、
日中は家の用事で潰れ、夜は友人と映画館でレイトショー鑑賞w。

帰宅したのは0時をまわってたので、毎週楽しみにしてる
「あらびき団」と「あしたのジョー2」を見てました。

3時半からはWiiの「仮面ライダークライマックスヒーローズW」を
プレイし、寝る前にリゼルの改修箇所を考え、
充実した休暇に満足しながら就寝しました。

近況報告になっちゃいましたね^^;
まぁ要するに昨日は模型しなかったわけです(爆)



さて、本題のリゼルですが
今回はWR状態です。
c3beefbb.JPG
とても良好です。
差替え変形なので、かなりしっかりしてます。


リアビュー。
d0de2263.JPG
メタス系の変形なので、とても厚みがありますね。


差替えられるパーツです。
1b9e627e.JPG
右のほぼ上半身の部分は使用しません。

その使用しない部分が変形したものが左の差替えパーツ。
このパーツに残りのパーツをくっつけていく感じです。
0e9922a7.JPG
だいたい解るかと思います。

あっ!腰のパーツが抜けてますね・・・
腰のパーツは差替え用パーツの後ろにくっつきます^^;


もうひとつ変形用のパーツがあります。
975ae688.JPG
バックパックとサイドアーマーを接続するパーツです。
それを足首に取り付けます。


とまぁ、WR編はこれぐらいですかね。

で、改修箇所についてなんですが、
各合わせ目消しと各肉抜き穴を埋めます。
当然後ハメ加工もしないといけませんね。

頭:トサカの加工と顔のライン修正。
身体:設定と全然違う胸の形状変更。
腰:サイドアーマーの密着と股間からのイキリ立ってるナニの
角度変更。
腕:肩の別パーツ風処理とセンサー部のディティUPと上腕の短縮。
バックパック:設定と全然違う形状なので設定に近づける。

これぐらいかなぁ。
結構大変な加工もありそうなので
全部できるかどうかわかりませんが、出来るだけやってみます。

詳細については今後の改修記事でやりますんで
お楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]