忍者ブログ
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC リゼル その4

今回のHGUCリゼルは
前回の記事で少し触れた設定と違う箇所を
ご紹介します。

要するに大幅な形状変更を必要とする場所ですね。


まずは頭部。
SBSH0295.JPG

結構良いフェイスなんですが
設定とは少し違います。

SBSH0294.JPG
アゴのラインも違うしフェイスガードも違う。
トサカは左右の羽っぽい部分を薄く加工してやればOK。

バルカン部分はしょうがない気もしますが
せめて開口してあげたほうがいいですね。

あ、あと首もポリキャップですから全然違います。
これもしょうがないよ。


次は胸の形状です。
d5e832ad.JPG
模型である以上、全く同じというわけにはいかないんだろうけど
もう少し再現して欲しかったなぁ。

2月に発売されるGFFは値段も高いけど、かなり忠実でした。
やはり後出しジャンケンは強いってことか・・・

設定はコチラ。
SBSH0293.jpg
胸の中央部分なんですが、全然突き出した感じがないのに
キットはかなり出っ張ってます。
他にも形状の違うところが多数ありますが、
目をつぶれるところでしょう。


最後はバックパックです。
SBSH0300.jpg
わかりやすくするために写真を1枚にまとめました。

赤いラインをなぞっていけばわかるかと思いますが
どうしてここまで設定と違う形状なのかとても不思議です。

赤枠内のグレーの部分も違います。

そしてバーニア部分もなんかダサイですね。


昨晩より
頭部から改修を始めてますが、まだ記事に出来るところまで
改修が終わってません・・・

週末にどこまで進められるかってとこですね。
次回からの本格改修記事をお楽しみに~

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]