忍者ブログ
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国伝 司馬昭クスィー その1 (BB戦士 三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダム)

今回はリンク先の「うみんちゅサン」からの提案で
共同制作することになった
BB戦士 三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダムをやります。

では、パッケージです。
b8992808.jpg
定価は3990円 3割引で買っても2793円ですね。

まだお金払ってないや。
あれ僕はいくら払うんだっけか?
500~600円ぐらいかな?

それぞれボリュームが違うんで
単純に5で割るわけにはいかないだろうなぁ・・・
 
HGUCリゼルはって?
頑張ってますよw。

1/100ヴァンセイバー?
明らかに放置しちゃってます・・・でも絶対やりきります!

さて、そもそも三国伝は僕にとって初めて♪
基本的にSDフォーマットなんだけど、
今回の蚩尤ガンダムは合体モノです。
これを5人で制作します。

各担当の紹介
うみんちゅサンはヘルメット&胴体&足になる 暗黒玉璽サイコガンダム
15oea77.jpg
手の部分は確か武器になるはず。


はるサンは隠れちゃうんだけど頭部分の 司馬炎ザクⅡ
2l931b6.jpg
マントがカッコイイです。


けいずサンは右腕になる 司馬師ペーネロペー
344p850.jpg


みなっきーサンはバックパックになる 蚩尤ノイエ・ジール
5jy1di.jpg


僕が担当することになったのは5体合体の左腕部分になる
「司馬昭クスィー」です。
5pgd1c.jpg



合体後はコレ。
1zztz8.jpg


約束事としては、あんまり覚えて無いんだけど
「全塗装パール仕上げ」
「肉抜きは埋めない」
「改修・改造しない」
「合わせ目は消す」
「模様・エングレービング等は、ちゃんと塗り分ける」
これぐらいだったはず・・・


とにかくキラキラパール仕上げなので上記の完成見本とは
全く違った感じになることは間違いないでしょうね。
全員の完成が楽しみです。


そういえば期限はいつだったかな?
気分転換にストレート制作はありがたいので
今回のリゼルやヴァンセイバーの合間に作っちゃお。

ってことで、改修内容が無いもんだから
次回が仮組み、その次が塗装後の完成と
全3回で終了予定です。
お楽しみに~♪

あと、何時になるかわかりませんが
全員が完成したら、そのお披露目をやりたいと思います。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]