忍者ブログ
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国伝 司馬昭クスィー その2 (BB戦士 三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダム)

昨日に引き続き、三国伝の司馬昭クスィーです。

今回は仮組みの記事。
全3回なのであと1回で終了です。
 

ではでは、さっそく仮組みの写真です。
f8710f36.JPG
思ったより合わせ目が少なく、
頭、胸、腰、肩の4箇所だけです。

が、しかしパーティングラインはいたるところにありました。

写真はゲート処理、パーティングライン消し、合わせ目消しを
終わらせた状態で塗装待ちの段階です。


後ろです。
c70202c6.JPG
バックパックとフクラハギに、ごっつい肉抜き穴が確認できますね・・・
肩の羽っぽいとこも本来なら埋めてやったほうが良いと思いますが
今回は肉抜き処理しません。

ふくらはぎぐらいは塗装でごまかせるかな?
背中側の羽の模様は金色にぬってやらなきゃいけませんね。


武器です。
5969603c.JPG
三国伝らしい武器ですね。
サンドロックのヒートショーテルみたいなこの武器の名前は
白鵬文(はくおうぶん)といいます。
鵬って字が変換で出てこない・・・

白鵬文は連結することが可能。
写真はありませんが白鵬双戟(はくおうそうげき)というらしいです。


武器を持たせるとこんな感じです。
SBSH0009.JPG
あとは塗装なんですが完成見本と比べると
そう大して難しくはなさそうです。

昨日も掲載しましたが、こちらが完成見本。
5pgd1c.jpg
胸と足だけ塗り分けがありますが、
これぐらいは面倒なうちに入らないか。

次回は塗装後の最終回です。
お楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
早いですよー♪
メッチャ早いです♪

次回が塗装後という事は、既にパール塗装に入る準備ができているのでしょうか?

もしも必要なパールがあったら教えてくださいねー(⌒∇⌒)
うみんちゅ URL 2010/02/10(Wed)12:29:25 編集
うみんちゅさんへ
息抜きにちょうど良かったんで作っちゃいましたf(^^)

ごめんなさい、塗装も既に終わっちゃいましたm( _ _ )m

パールはクレオスの缶スプレーのものが余ってたので、それを使っちゃいました。
じゅにあ 2010/02/10(Wed)19:22:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]