忍者ブログ
[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC リゼル その8

やはり、リゼルに集中しちゃうと、他に手を回せませんね・・・
完全にヴァンセイバーは放置しちゃってます。

来週末にはHGUCのF2ザクが発売されますんで
それまでにリゼルは完成させよう。

・・・できるのか?


F2ザクはどう料理しようかと今から悩んでたりします^^;
シャアザクにしようかなぁ?


さてさて、今回の改修は腰です。

腰の部分では
1、股間のヘンテコな突起の角度を調整。
2、サイドアーマーの飛び出し感軽減。
3、リアのダクト?のフィンの整形。
以上です。

まずは股間の突起物。
SBSH0378.JPG
ダラ~ンと突き出てる感じがするので
赤枠の位置まで角度を調整しキリッとさせようと思います。

そうしようとすると赤く塗った部分を切断し干渉する部分も
削る必要があります。


そして突起物の裏は、このように肉抜き穴が存在します。
SBSH0379.JPG
写真は干渉する部分を削った状態です。
ヒドイ肉抜き穴でしょ。



角度調整の確認。
SBSH0380.JPG
思ったより上手くいきましたが、これまた時間がかかりました・・・
ちなみに、ここは合わせ目なので同時に消しています。




肉抜きは
SBSH0381.JPG
こんな感じにモールド入りプラパンで塞いでます。



次にサイドアーマーです。
SBSH0374.JPG
隙間が大きく開いてるほうがキットの状態です。
密着間がでてるほうが改修後。

可動範囲は小さくなってますが、ここはそんなに大きく可動させると
逆に変なので、これで正解だと思ってます。


改修方法は簡単w。
SBSH0375.JPG
写真のように軸を短く切るだけ。
お手軽&効果的でオススメです。


最後はリアのダクト?っぽい部分。
SBSH03771.jpg
ここはフィンを薄々攻撃。
作り直して角度変更も考えたんですが
面倒なので削りこんだだけです。

これで腰の改修作業は終わりです。

作業は半分ぐらいは終わったかな?
全12回だと思ってるんですが、終われるかなぁ?

次回の更新は足の改修作業です。
お楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは。リゼルは思ったよりも長丁場になりましたね。
私は額、胸の出っ張りすぎ、肩ダクトのモールド追加にしぼって残り塗装のみです。
胸の出っ張りは思い切ってやりましたが、なんか、私のはやりすぎて変です。
股間パーツ裏の肉抜き穴も気になりましたが、今回見送りました。
作品はかっこよくなりましたね。30代が20代まで元気に、あわあわ、、。
それとサイドアーマーの改修は簡単で効果的ですね。
いただきます。
明日、スタークジェガンの発売日ですが、毎週何かが出るんですよね。買っても
時間が、無い、けど意思が弱い。腹立つよお。
隊長機はやめますんでスターク買います(爆)
じゅにあさんの塗装仕上げ楽しみにしてます。
がらりとイメージ変わるのをひそかに期待しつつ、今夜はこの辺で…。
わっきい 2010/02/17(Wed)23:23:19 編集
無題
隊長機が本命と言いつつ、かなり手を掛けてはりますね(^^)

一つ一つ改造した部分が組み合わさって
塗装されたら、すごくイメージが変わりそうなので、
今から楽しみです♪

。。。変形も出来ますよね?(笑)
みなっきー 2010/02/18(Thu)08:58:35 編集
わっきいサンへ
途中で三国伝とか、他にも浮気しちゃってたんで結局1ヶ月ぐらいかかってますf(^^;)

胸の出っ張りは
やりすぎちゃいましたか・・・
切るのは勇気がいりますからね・・・

プラパンの積層でリカバリーを試みてはいかがですか?

あ、でももう塗装しちゃったかな。

サイドアーマーは簡単で良いでしょ。
ダラ~っとした腰がキュッと締まります。あとボールジョイント部分が少しゆるいので記事には書いてませんでしたが瞬着で太らせ、ゆるくなるのを解消してます。

スタークジェガンいきますか!
僕も欲しいけど積みそうなので今回はスルー。リゼルの後はヴァンセイバー、F2ザクとロト、リゼル隊長機の予定です。

塗装はあまり期待しないでね♪
じゅにあ 2010/02/18(Thu)22:20:24 編集
みなっきーさんへ
いやいや、隊長機が本命、大本命はロトですよ(笑)

改修については、いつもどおり不毛で自己満足ですよ(ToT)

塗装でイメージ変わるといいんだけど・・・どうなることやら。

変形ですか?きっと出来ますよ(笑)
じゅにあ 2010/02/18(Thu)22:24:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]