忍者ブログ
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC リゼル その10

3月に入ってもまだリゼルが終わってないですね・・・
いいかげんに終わらせないと次に進めないな。

ちょっとユニコーン見てテンション上がってる今のうち、
週末には片付けてしまいます。
で、F2ザクに移行して、ロトという流れ。

他の3月の予定としては、
ヴァンセイバーとコンペ用秘密キット、
あとクルマの模型に手を出す予定。
リゼルの隊長機はやめておこうかなぁ・・・

いろいろ改修してるとこれだけで4月までかかるかな・・・


まぁとにもかくにもリゼルやらなきゃですね。
今回は干渉してしまったバックパックは置いといて、
それ以外の装備品の改修です。

最初にビームライフル。
70f97e9f.jpg
ここにもパイプらしき物があるので
これもリード線に交換します。

Image0081.jpg
元のパイプを丁寧に切り取り、2.5mmのピンバイスで開口。
適当に切った白いリード線を差し込んでます。
前の部分の止め具みたいなものも開口して
リード線にかぶせる感じで取り付けてます。

もちろん全体的にモナカなので合わせ目も消してます。



次にライフルの銃口です。
74268e68.jpg
ココは開口します。

Image0071.jpg
ここは細かい作業で、
まず0.5mmのピンバイスで銃口の横の部分を
5~6ヶ所穴を開け、その穴をデザインナイフで
隣の穴と繋げるように切っていき、最終的に整形すれば
第一段階終了。
で、銃口部分を丸やすりを円形に削って出来上がりです。

ビームライフルは以上です。


今度はシールド。
44281790.jpg
肉抜き穴がありますので、ポリパテで埋めます。


e476d174.jpg
こんな感じで埋めてしまいました。
何かモールドでも入れりゃ良かったかな?
でもまぁこれでいいか。


つーことで、次回で改修作業が終了です。
で、あとは塗装して完全終了。
公言どおり12回で終了ですね♪

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして
はじめまして。
ブログ“ガンプラパダワンT”の管理人ことツヨと申します。
以前より、さまざまな改修記事を楽しく拝見させていただいております。
突然ですが、私のブログにリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
ツヨ URL 2010/03/04(Thu)00:32:12 編集
無題
すごく手を入れてますねえ。参考になるなあ…。
よしごう 2010/03/04(Thu)23:13:58 編集
ツヨさんへ
こちらこそはじめまして。
雑にガンプラ作ってるじゅにあです。

いつも拝見していただいてありがとうございます。

友人のブログでツヨさんのことは存じておりました。
リンクのお誘いとても光栄に思っております。

もちろん了解です。
僕もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
じゅにあ 2010/03/05(Fri)11:31:01 編集
よしごうさんへ
よしごりーぬチャンに褒めてもらえるなんて嬉しいです。

でもまぁ出来上がってもどこを改修したかわかんなくなると思いますよ(泣)
じゅにあ 2010/03/05(Fri)11:33:44 編集
リンクお願いします
ありがとうございます。
リンク工事完了しました。
相互リンク、もちろんOKです。ありがとうございます。
ちょっと、気後れしてしまって相互リンクと書けませんでした。
いつも改修記事参考にさせていただいております。
これから、よろしくお願いします。
ツヨ URL 2010/03/05(Fri)17:41:55 編集
ツヨさんへ
相互リンクありがとうございます。
スタークジェガン頑張って下さい。
僕もtちょくちょく遊びに伺いますね。

こちらこそよろしくお願いします。
m( _ _ )m
じゅにあ 2010/03/05(Fri)20:03:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]