忍者ブログ
[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC リゼル その9

ザクF2発売されちゃいましたね・・・
全然間に合ってません。

開き直ってマイペースでいくしかないか。

とはいえ、もう9回目です。
工作自体は最終段階。

今回はバックパックです。
d96ba81f.jpg
肉抜き穴を埋めるんですが
ココがどこだかわかりませんよね。

ここです。
SBSH00191.jpg
このキットで一番目立つ肉抜き穴です。

今回はエポパテを使うことにw。

結果は後ほど。


次はコレ。
9e2e61e6.jpg
グレーの部分を後ハメ加工。
まぁ切るだけなんですがね・・・


で、遂に
3cdb543e.jpg
形状変更です。
右がキットの状態です。
カットしたり、プラパン貼ったりしてラインを
設定本来のカタチに変更しました。

赤いラインは合わせ目です。
設定見ないとココが合わせ目だと気付かないんですが
気付いちゃったんで消しました。

さっきのグレーのパーツの後ハメ加工はこのためだったんです。

結果、
スラスターが長く見えて良くなりました。
しかしスラスター裏が丸見えな感じなので
余ってたコトブキヤの使いにくいモールド入りプラパンで
ディティアップします。
5dc74a55.jpg
肉抜き、合わせ目、後ハメ、形状変更、ディティUPと
かなり手間がかかりましたが、納得のいく工作でした。

これでバックパックの工作は終了。


・・・と思ったんですが、形状変更したプラパンが

なんと肩に干渉するという弊害がっ!


つーことで、この弊害をどうクリアするかが次回の記事です。
まったく何やってんだか・・・

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]