忍者ブログ
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/100 ゾリディア その6 最終回

やっと最終回になりました。

年末年始、体調不良などなど最終回までの道のりは
かなり長かったわけですが、長かった割りに
その出来は満足いくものに仕上がりませんでした・・・

キッチリと仕上げる努力が中途半端なんです。
次回こそキッチリ仕上げるようにしよう。

と、いきなり反省からの最終回なんですが
論より証拠ってことで完成写真いきます。

そうそう、今回の撮影はデジカメを使用してます。
携帯よりかマシになるはずだったんですが、
使い方がイマイチわからなくて
ボケた写真ばっかりで使用できる写真が極端に少ないです。

今晩取り直しますので追記で写真をUPする予定ですので
よろしくお願いします。

メインの写真すらボケてます(泣)
IMG_1838.JPG
カラーリングを濃紺とオレンジにしてみました。
ノリとしてはバーザムやヘイズル2号機っぽくしたかったのですが
メインカラーの濃紺が濃すぎて黒っぽくなりすぎた・・・

素直に設定色にしとけば良かったかな。

アップ
IMG_1843.JPG
口元の紺色がいきなり剥げてます・・・
なにかぶつけたかな。

IMG_1849.JPG
例の首の後ろですが、良い感じです。
ジャーマングレイっぽい色で塗る予定だったんですが
すっかり忘れて仕上げちゃいました・・・

IMG_1847.JPG
取り忘れてた背中のユニット上のディティールです。
これも良い感じです。
がしかし、スミイレのふき取り忘れで残念な結果に・・・


IMG_1850.JPG
ヒザのスリット部分のディティアップもうまくいってます。
ここは問題なしですね。

一緒に写ってるフンドシのオレンジ内の黒ですが
フリーハンドで塗ってるので、じっくり見ちゃダメです。
他の同じような部分もじっくり見てはいけません。


武器のアップ。
IMG_1842.JPG
スコープ部分は本来スライドするんですが
スライドさせることが無いだろうってことで固定しちゃってます。
内部メカはメッキシルバーで塗ってますが、これは正解でした。
あ、スコープ部にラピー貼るの忘れてるや。


スイマセン
今のところこれだけしか写真がありません。
もう一度撮り直してみますね。

塗装レシピです。
メインカラー紺色:Gブルー12(缶)+けいずグレー
メインカラーオレンジ:レッド+オレンジ
メインカラーグレー:ライトブルー+けいずグレイ
武器:けいずグレー
ビームシールド:ピンク+蛍光ピンク、ベースホワイト
バーニア類:メッキシルバー
部分塗装(エナメル):ブラック、レッド、ライトグレイ、チタンシルバー
スミ入れ(エナメル):ブラウン+オレンジ
トップコート:フラットクリアー


記事全体がダメポイントばかりでしたね。
もっとダメなポイントはあるんですが、それはまた追記にて。

なんかグダグダですいません・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でしたw
盾の厚み,首の裏工作が生きていますw
塗装もかなり格好良いですよww

最終回といわず
もう一回記事で細かく見てみたいところですww
アクションベースでポーズ付きのところとかw
ギョウケイ 2010/01/27(Wed)23:13:31 編集
無題
あいかわらずセンスいい仕事してますなあ。カラーリング参考にさせてもらいます!
わこうつうしん 2010/01/29(Fri)14:16:47 編集
ギョウケイさんへ
お褒めいただき感謝感激です。
ありがとうございます。

追記の記事を上げましたが
あまり細かく見ちゃいや~んな出来なので期待しないでね。

実は股のポリキャップがユルくてアクションベース使うと、ぶら~りとするので使えませんでした・・・
スイマセン。
じゅにあ 2010/02/01(Mon)12:08:34 編集
わこうつうしんさんへ
カラーリング良かったですか?
そう言っていただけると嬉しいです。

全塗装派としては設定色よりオリジナルカラーにしちゃうんですよね。

また参考にしていただけるようなカラーリング考えときまーす♪
じゅにあ 2010/02/01(Mon)12:18:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]