忍者ブログ
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1/100 ゾリディア その5

まず最初にドズル・ザビの声優さんである
郷里大輔さんが17日午後3時ごろ死去されました。

とても個性的な声色でアニメ界ではなくてはならない人物でした。
他にもガンダムではバスク・オムの役も演じておられ
今後は郷里サンの過去の声しか聞けなくなるわけで
とても寂しいかぎりです。

つい最近ではゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじ田の中勇さんが
心筋梗塞で亡くなられたばかりでしたし、人の命が永遠でない以上
しかたがないことかもしれませんが、やはり残念に他ならないですね。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


ではでは、
ゾリディアの続きとまいりましょう。

今回で工作は一応終了となります。
もうほとんど無いんですがね。

まずはコレ。
hg_zollidia.jpg
赤マルの部分なんですが
キットはのっぺらぼうです。
なのでコトブキヤのマイナスモールドなどで
設定に似た感じにしました。

って写真撮り忘れてます。

で、この背部ユニットにはハードポイントが設けられており
ガトリング砲やビームストリングスポットなどを装備することが
可能になってます。

ちなみに1/144のキットはこれらの武器が付属する充実のキットです(泣)


そして、そこにビームライフルのエネルギーパイプっぽいものを
装着することを思いつき、スプリングを仕込みます。
SBSH0255.JPG
穴開けてブチ込んだだけなんですけどね・・・
一応スプリングの芯にリード線を入れてます。

組んでみるとこんな感じです。

fa196b9f.JPG
ビームライフルのエネルギーパイプっぽいか?


・・・まぁいいかな。

ってことで工作終了。


フロントビューです。
SBSH0258.JPG
今回も不毛な改修が多かったように思いますが、
自己満足はしております。

全体的には
体調不良さえなければサクサク作れたほうかな。

というわけで
次回は塗装後になるので、それまでは
1/100ヴァンセイバーガンダム、HGUCリゼルの記事になります。
お楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]