忍者ブログ
[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC リゼル その1

今週から会社の事務所が新しい場所に移りました。

引越し作業が先週末。
運び出し作業や廃棄物の整理、
ネットが繋がらなかったり、パーテーション組んだりと
予想以上に大変でした。
まだ自分の机周りが終わってないぐらいです。

引越し当日は雨じゃなかったのが救いでしたが寒いのなんの・・・

そののせいもあって模型作業が滞ってます。
あ、でもゾリディアは完成させましたよ。
リゼルの製作が滞ってます。

とりあえず第1回目ってことで
パッケージから。
2bc7c75b.jpg
価格は2100円→1470円(30%OFF)

値段は、まあまあ高いほうですね。

連邦軍初の本格的な量産型可変MSってことなんですが、
リガズィ系列なんだけどメタス系の変形、ジェガンの内装で
スラスターはFAZZなどZZ系、頭部の形状は量産型Zガンダム系・・・

系譜でいうとジムなんだそうです。
でも形式番号見るとRGZ‐95。
これはリガズィ(RGZ-91)と同じですね。

で、名前がリファイン・ゼータ・ガンダム・エスコート・リーダー
Refine Zeta Gundam Escort Leader 
頭文字を取ってReZEL(リゼル)らしいです。


なんともまぁごちゃまぜな機体です。
しかもスペック的にはメタス&ジェガンぐらいしかないってどうよ。
さらに頭文字とるのはいいけど、ちゃんと取るとReZGELじゃないの?
そもそもGundamって入ってるやん・・・
ガンダムとちゃうんかいな、そうかいな。

その辺も適当なんやろうね・・・
ヒドイせっていやなぁ。

まぁでもカッコイイから全部オッケーになっちゃうんですよね(^o^)/


追記すると
隊長機のリゼルは可変翼タイプで、
その可変翼は百式のバインダーっぽいですね。
00a880d2.jpg
写真は3月に発売されるリゼル隊長機です。
メガビームランチャー付きの青い機体は、やっぱカッコイイですね。


さてさて今晩から組んでいくわけですが
ジム系譜初の可変機なのでテンションは高いままです。
最終的にどんな感じになるのか楽しみw。

あと、
間にヴァンセイバーやゾリディアの最終回も予定してますんで
そちらもお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そんな機体だったんですね。
設定テキトーw
隊長機はスルー?
かづひろ URL 2010/01/26(Tue)22:00:24 編集
こんばんは♪
>隊長機はスルー?
いや、こちらが本命でしょ!?
発売したら、「本命を叩き込め!」です(byブライトさん)

リぜルは結構可動するようなので、ポージングが決まりそうですね
完成を楽しみにしていますよ(^^)
みなっきー 2010/01/26(Tue)23:28:23 編集
早いですよー♪
リゼルはメタス改の色にも近いですよねー♪

ごちゃ混ぜ機体ですが、かっこいいです♪

ぜひ、ジェガンを載せて撮影してほしいですよー(⌒∇⌒)
うみんちゅ URL 2010/01/27(Wed)00:40:05 編集
かづひろサンへ
一応アナハイム社製MSの集大成みたいな感じらしいんですが、良いとこ取りした割には性能低すぎで笑えます。

隊長機ですか?
わかんないけど良キットならやるかもです。
じゅにあ 2010/01/27(Wed)20:12:14 編集
みなっきーさんへ
隊長機のほうが本命なんですが
待ちきれなくて・・・

可動は良好なの?
作り終わったらブンドドして確認してみますね~
じゅにあ 2010/01/27(Wed)20:14:26 編集
うみんちゅさんへ
メタス改もグリーン基調でしたよね。
ジェガンかクインマンサのような明るい緑だったような気がします。

さて僕は何色にしようかな?

エスコートリーダーって名前らしくジェガンを運ぶ役割もあるんですよね。
リクエストにお答えできるようにしてみまーす。
じゅにあ 2010/01/27(Wed)20:18:54 編集
無題
ボクもこのキットの実物は見ました
買ってませんが(笑)

側面の箱絵を見るとアクションベース1使ってましたよね
それぐらい大きいキット・・・なんですか?

ユニコーンのPV見ましたがズールがリゼルに結構撃たれてました・・・

リゼル>ズールなんでしょうか?(泣)

とにかくリゼル製作頑張ってください!
苦節17年 URL 2010/01/28(Thu)00:55:15 編集
苦節17年サンへ
アクションベース1(以下AB)を使ってる理由なんですが、大きいからでは無いと思われます。

と、いうのもMS時はAB2を使用可能なんですがWR時には穴の位置が奥まっててAB2ではとどきません。
なのでAB1を使用してるみたいです。

やはりリゼルは量産期らしくヤラレメカなんですかね?
本編見るのが楽しみです♪
じゅにあ 2010/02/01(Mon)12:15:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]