忍者ブログ
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国のパクリアニメ「ASTRO PLAN」放映開始!

ゾリディアの前に
中国で15日より放映開始の新番組「ASTRO PLAN」を
ご紹介します。



中国さんたら
全世界のマクロスファンを敵にまわしてしまいましたね。


002111.jpg


天晴れとしか言いようがないです。
というのも公式な解説でパクッたと言っても過言ではない表現を
されてました。

要するにいろんなモノを混ぜこんであるということ。
マクロス+ガンダムSEED DESTINY+ガンダムOO
+ガンダム+熱血アニメだそうです。

ASTRO_PLAN05.jpg

え?そうですよ。
もちろん無許可です。

訴えられるかな?

ASTRO_PLAN03.jpg

訴えられてもへっちゃらでしょうね。

ASTRO_PLAN02.jpg

戦艦はホワイトベースを彷彿させるようにデザインした。と言ってました。
さすがに変形して超巨大ロボにはならないようです。

そして動画。


ファイター、ガウォーク、バトロイドのように
3段変形してますね。


さらに動画。

 
熱血アニメってのがピンと来なかったんですが
GEAR戦士電童っぽい部分がそうなのかも。


まぁどちらにしろ「やっちゃった」のは確かです。
スペースガンダムVの現代版といったとこでしょうか?



・・・でもちょっと見てみたいので探してみよっと。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
さすがは今や時の国「中国」ですね。
っていうか、ここまでヤラレるとかえって気持ちいいですね~。
同感です。
コピーされるのは日本のものが一流という証なんですよね。
でも、バカヤローですね。
このバカヤロー表現がなにげに気に入っています。
気持ちいいといえば、じゅにあさんの自由ストレートな毎回のコメント。
どんどん行ってください。
ちなみに私はジジイですので、餅はなんでも大好物ですが、小さくして詰まらせないように食っております。
わっきい 2010/01/14(Thu)20:04:10 編集
無題
地味に面白そうで笑いましたw
動きが良さそうで悪そうで微妙なところがなんともいえない残念感ですねー。パクらなくともオリジナルでこのクオリティなら良いものできるでしょうに、ねぇ。
デウス URL 2010/01/15(Fri)00:13:10 編集
わっきいサンへ
ブランド物やi-podやPSPもそうですがコピー大国バンザイといったとこですよね。

バカヤローは「みなみけ」が元ネタですが、出来るだけ皆が共感できるであろう部分のみストレートな表現をさせてもらってます(笑)

個人的にはもっとたくさんバカヤローなど言いたいのですが、ネットの影響力を考えると叩かれたりしますからね。
まったく文章表現は難しいです。

あと、
おもちの食べ方にお答えいただきありがとうございます。
餅食って死んだら洒落になりませんからね。小さくして食べるのは良いことですね^o^/
じゅにあ 2010/01/18(Mon)12:03:44 編集
デウスさんへ
パクりきれてないとこが面白いです。

中国は時間をかけず楽して沢山儲けるってとこに意義があるんでしょう^^;

とても良い商売心だとは思いますがパクられたほうはたまったもんじゃないでしょうね。
じゅにあ 2010/01/18(Mon)12:14:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]