忍者ブログ
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FG GN-XXX ガンダムラジエル その⑤

先にガンプラ情報からです。

もう皆さん知ってると思いますが、
やはりセラヴィの後ろはMSでしたね。

お名前は「セラフィム」
スタイリッシュな黒いヤツですね~。
ap_20090113064118871_jpg.jpg
後姿をまだ見たことないんで気になりますが、
なんと1/144HGの発売は来月だそうです。
ap_20090113083240285_jpg.jpg
なんでもHGセラヴィの後ろにちゃんと背負わせることができるそうです。
ヒザの隠し腕パーツも付いてれば完璧なんですけどね。

ここからラジエルです。
肩の可動のあとは首の可動です。
ポリパーツをプラパンで挟んだものを作成し、適当なジャンクパーツで
無理やり胴体内部に接着。
Image228.jpg
これで首の可動が可能になったはず…

電ホでは首のポリパーツを約2mmほど延長してるんですが
そんな面倒な改修出来る腕がありません。

電ホと同じように頭のパーツに写真のポリキャップを仕込んみたところ
Image229.jpg
ちょうどはめ込めるようになってるんですが
これだとやはり2mmほど短くて、ずんぐりしちゃいます。
さらに可動できません。

そこで、違うポリキャップを仕込むことにしました。
Image230.jpg
こんな感じではめ込んでやろう。


干渉する部分があるのでポリキャップを少々切断して無理やりハメました。
Image231.jpg
げげげ・・・今度はフェイス部が入らない・・・・・・・・・

フェイス部が干渉する頬の裏を削る必要があるようですね。
どうやらそのことは電ホには書いてなかったようです。

アレやりますかね?

時間切れのため今日はここまでです。
すいません。

次回あの超必殺技炸裂予定です!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おー♪
結構情報をあさっても見れなかったセラフィムが見れました♪

情報ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

セラヴィーよりも大分小さくなると思っていたら結構大きいのですね。

コレだったら単体を出した後にセット販売がおきそうな機体ですね♪

ラジエルも顔の塗り分けが大変ですねー…。

製作日記が再開されたので楽しみにしていますよー♪
うみんちゅ URL 2009/01/16(Fri)21:30:13 編集
無題
お久しぶりです!
セラフィムといえば、頭がもう1つ出てきたときはびっくりしましたよ・・・。
意外と大きいみたいなので、ナドレの時みたいな追加武装は残念ながらなさそうですね。
それにしてもこのセラフィム、フェイスバースト&ドリルだらけにしたくなる機体ですね(笑)
ところで、GNアーチャーの原型機が第3世代の没機体とのことで、どことなくラジエルに似てますが、もしかしたら使えるかもしれませんよ・・・!?
Zくろば 2009/01/17(Sat)02:06:49 編集
無題
ども♪

セラフィムガンダムかっこいいですよねww
やっぱりコックピットは後ろのセラフィムのほうにありましたか。
ところで腕を収納しているのにどうやってビームを打っているんだろう・・・?手からでるわけでもないようですし。(ディスティニー的な)

ラジエルの首可動は僕も頭を悩ませていたのですが、無理やり接続部を作りましたかw
ちょっと参考にさせてもらおうと思います(笑

それでは!
jon URL 2009/01/17(Sat)12:25:56 編集
お久しぶりです!
私のほうではHGの試作品も公開しているのでぜひ(え?

必殺技というと・・・まさかドライヤー??
ジャア 2009/01/18(Sun)10:12:12 編集
うみんちゅさんへ
セラフィムは
そういえば結構背が高いですね。
というか足が長いなぁ。

セット販売出るなら単品買うのやめようかな。

ラジエルも引き続き頑張っていきますね。
じゅにあ 2009/01/19(Mon)10:29:54 編集
Zくろばさんへ
お久しぶり~
次は何が完成しそうですかぁ?

セラフィムの追加武装は別に無くてもいいんだけどキット販売的にあるような気もします。

GNアーチャーをラジエルに流用するのは確かに可能です。一応購入してパチ組みはしたんです。特に各関節は使いやすそうですね。でもまぁ基本的にパーツ流用なしでやってみたいと思います。
じゅにあ 2009/01/19(Mon)10:48:53 編集
jonさんへ
セラフィムの手はおかしいですよね…
架空のものだしあんまり追求してもしかたないんですが、アレはちょっとやりすぎですね。

ラジエルの首はちゃんとプラ材で作ってやるのが本当なんですが、角材切らしてて…
参考程度にしてくださるだけで本望です^^
じゅにあ 2009/01/19(Mon)10:55:13 編集
ジャアさんへ
ブログ確認しました。
1周年おめでとうございます。
これからもますます頑張って下さいね。

セラフィムの背中が見えてますね。GNドライブはどうなってるんだろう?
無敵の活躍ってキャッチなんだ…

必殺技?そのとおりドライヤー(イオン付き)です。
じゅにあ 2009/01/19(Mon)11:17:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]