忍者ブログ
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム30周年

ラジエルは只今切り刻ミング中のためお休みです。m(_ _)m

今年で30年になるガンダムですが
昨日に 機動戦士ガンダム 30周年記念サイト が立ち上がってました。
30th.jpg

といってもまだ準備中で、ご挨拶しか載ってませんが
1月下旬に本サイトが登場するようです。
にしても内田プロデューサーってサンライズの社長になってたんですね。
ポケ戦のビデオの巻末に出てたヒゲ面の金欲プロデューサーやなぁとしか
認識してなかったおっちゃんでしたが2008年4月に社長になってたようです…

まぁそれはいいとして、30周年の今年は何か大イベントが起こりそうですね。
オリジナルスタッフ(大河原氏や声優含めて)当事30前後として60近いはずです。
実際亡くなってる方もいますし。

35周年もやるんだろうけど、今回の30周年はまさに節目でしょうね。
とてつもないイベントがあることを期待せずにいられません。

仲間うちでは、ユニコーンのTV化やORIGINのTV化を望む声も上がってましたが
GUNDAM.INFOでやってるガンダム国勢調査第78回、
「Q.2009年はガンダム30周年!この記念すべき年に期待することは?」では

1位 00に続く新作ガンダム   62.22%
2位 ガンダム作っちゃってよ! 15.76%
3位 30周年記念超絶ガンプラ 11.60%
4位 ミノフスキー粒子の発見   3.95%
5位 ガンダム祭的大イベント   3.91%
6位 宇宙世紀に改暦        2.56%
(回答8389人)

となってました。
1位は僕らが考えたようなことだと思いますが
2位のガンダム作っちゃってよ!ってマジで動く18mガンダム作るって事?
今の技術で歩くぐらいは出来ないのかなぁ。無理っぽいなぁ。
首ぐらいは動かせるかな。

4位と6位は、まずミノフスキー博士いないし
宇宙世紀は天変地異があったとしても今年は無理っぽいですね。
そして一番実現しそうなイベントが4%弱とは…

ともかく今年は何か起こるのは確実でしょう。
皆さんはどんなどんなことが起こると予想しますか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ガンダムOOの後の
ガンダムOOの後にすぐ他のガンダムが始まるとなってしまったら、プラモなど売れなくなってしまうので、やるとしても今年の年末からでしょうね。

個人的にはユニコーンをアニメ化して、クシャトリアを出してほしいと思います。

クシャトリアが出たらクインマンサが出る望みがでてきますので♪

プルシリーズという事で量産型キュベレイが出てくれても嬉しいですよー♪
うみんちゅ URL 2009/01/21(Wed)01:17:28 編集
HGUC乱発?
UCにせよオリジンにせよ宇宙世紀作品ですので、キット化する際にHGがHGUC枠で登場するのはどうしても避けられないはずです。UCが始まるとなると100体目もサラリと出てきてしまったりして・・・(汗)
キット的にはロトが気になります。HG化したら、やはり小型MSなGNアーチャーにも使われたPC-001が使われるんでしょうかね?小さいですし・・・。
Zくろば 2009/01/21(Wed)02:49:04 編集
うみんちゅさんへ
TVで新作やるなら10月でしょう。

ユニコーンアニメ化実現するといいですね♪

クシャトリアがMGで出るなら1万円は超えるんだろうなぁ…
じゅにあ 2009/01/21(Wed)10:22:13 編集
Zくろばさんへ
HGUCに出せるキットは現状でさえ、まだまだ沢山ありますね。
個人的にはMSV系やって欲しいなぁ。

HGUCでVやWや91出るならそれにもPC-001は使うかも。
じゅにあ 2009/01/21(Wed)10:27:37 編集
よしクン的には…
ファーストの新訳をして欲しいなあ。
 
キャラ、メカともに新規リファイン、でお願いします!
よしごう 2009/01/29(Thu)21:44:15 編集
よしごうさんへ
ゼータの新訳のようにファーストの新訳ってのも面白いでしょうね♪
もちろん劇場版3部作でお願いします。

MSVも出して欲しいっす。
じゅにあ 2009/01/30(Fri)10:28:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]