忍者ブログ
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは。

今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
恋人や家族、友達と?それとも一人?
僕は食事に行ったぐらいで、さみしいクリスマスとなりました。
とはいえ、各模型誌はちゃんと購入してます^^;

で、今回はマクドナルド期間限定販売「クォーターパウンダー」のお話。

以前記事にした首都圏限定先行販売の「クォーターパウンダー」ですが
ここ大阪にもやってきました。

ただ23、24、25の3日間限定で御堂筋周防町店1店舗だけの販売。
23の祝日はプロゴルファー上田桃子選手登場&Tシャツ全員プレゼントで
500mぐらい並んでましたね。2時間待ちだったそうです。

というわけで、最終日の25はまた行列が予想されるし
真ん中の24日クリスマスイヴの夜なら空いてるだろうと思い、
昨晩食事の後に買いに行ってみました。

御堂筋周防町店前。24日23:30頃。
SBSH0060.JPG
昨日の大行列が嘘のようです。
つかクリスマスにマクド食べてるヤツは可哀想…
でも女連れならクリスマスの勝ち組ですけどね。
女連れならもっと良い物食えよ。ジャンクフードってどうよ。
限定ジャンクフードも良い思い出かもしれないけど
もっとその彼女の心に残るような企画してほしいもんです。

店内入り口。
4e561bb6.JPG
ご覧のように並ばずに買えました。
どうやら「クォーターパウンダー」以外売ってないようです。
しかもポテトS、ドリンクM(コーラ)付きのセットを買わそうとする。
もうパッケージをじゃんじゃん作ってるようで
違う組み合わせは困るようでした。

イヴの夜中に一人で店内で食えるわけないんで
テイクアウトにしました・・・
SBSH0062.JPG
プラスチックレジ袋から紙で出来た簡易包装の
エコバッグに切り替わってます。

いざ開封。
SBSH0063.JPG
なんか写真の色がおかしいな…

とりあえずダブルクォーターパウンダー・チーズ(右)と
クォーターパウンダー・チーズ(左)です。

もうすでに食事したあとなのに、
これを夜中の1時頃に食べるのには勇気がいります・・・

食べた感想は、
普通のハンバーガーより肉厚でデカくてボリューム満点。
カロリーも満点(561kcal+830kcal)
パティは肉厚だけど結構パサパサしてます。
味は普通のハンバーガーと変わりありませんでした。
ただ、タマネギがみじん切りではなく短冊切り、しかも生。
これがキツイし辛い。
結局食べきったんですがタマネギは取り除いて食べました。
僕個人としては、普通のハンバーガーのほうが良いと思います。
やはりマクドはビッグマックが最高だと再認識させられたイヴの夜、
今朝起きて胃もたれして気分悪いのは言うまでもありません…

変わって模型誌の話ですがもうネットでバンバン情報流れてるので
何か言うこともないんですが電ホのFG(フロクグレード)GNセファーは
なかなか良さそうですね。
プレイバリューも高いし3つぐらい欲しいです。

はぁ。それにしても模型する暇がねぇ・・・
今日こそ模型やるぞ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お疲れさまです♪
QP食って精付けて乗り切ってください!

今月号のMGにGNアーチャーの変形後が載ってました。
ツンデレGM顔でポニーテールです。




買います(´∀`*)
けいず 2008/12/25(Thu)20:58:03 編集
無題
クォーターパウンダー・・・・でかいっすね。おもに肉部が。

個人としてはとても食べてみたいのですがこちらは北海道なので、チーズバーガーを齧って我慢するしかないです;

全国展開してくれないですかね・・・
jon URL 2008/12/26(Fri)16:30:45 編集
そのうち
大阪に上陸するのかもしれませんね。
その時には食べたいですよー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うみんちゅ URL 2008/12/26(Fri)20:08:41 編集
よいお年を!
クオーターパウンダー、さくら騒動で騒いでますねwでも1回食いたいわ。セファーって分解してνガンダムみたいになってたね!
わこうつうしん 2008/12/27(Sat)07:44:17 編集
うみんちゅさんへ
近畿エリアの一般販売は2月6日からだそうですよー
でも普通のハンバーガーと同じ味なんで過剰な期待はしないでね
じゅにあ 2008/12/27(Sat)10:00:02 編集
わこうつうしんさんへ
サクラ騒動も、きっと予測範囲の広告展開なんでしょう。全国各局のNEWSで勝手に宣伝してくれるわけですから格安予算ですよ。それだけ商品に自信が無いって裏づけでもあるんでしょう。

GNセファーも当然やりますよ~
でも3つぐらい欲しいです。マスターのお力であと2つぐらい格安で手配できませんか?
じゅにあ 2008/12/27(Sat)10:08:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]