忍者ブログ
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [236] [237] [235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その⑧

さてさて、いろんなところが中途半端になりつつも微速前進
してるHGダブルオーですが、今回から自作シールドです。

パテが完全硬化するのを待ってる間に
他の作業に手を出すってことの繰り返しが
中途半端になってる要因とわかってても、
じっとしていられませんでした。

とりあえず、エクシアのシールドを切り出して
GNソードであたりをみました。
SBSH0541.JPG
なんかイメージと違うんだけど、的外れってわけでもないなぁ・・・

このままGNソードを使おうかと思ってますが、不用意に切断してしまうと
アムロのように取り返しがつかないことをしてしまう可能性があるので
いったんプラパンで適当なものを作成。

で、エクシアのシールドをもう少しイメージに近くなるように切断。
さらに裏に薄いプラパン貼ってその上にエクシアの盾の
裏側をあてて様子見。
SBSH0545.JPG

コレももう少し改良すればいけそうなダメなような・・・
む~。

GNドライブへの接続基部がデカイんで、そこだけ切って薄くしてみよう。
でポリキャップハメて接続ピンをABSランナーで作って・・・
そのまえに表側にエポパテ持っておこう。

なんか実験みたいな気分・・・

と、とにかくブサイクながらも試作できたのがこれ。
SBSH0547.JPG
まぁここまで出来たら、多少作りこめば出来るような気がしてきた。
というか、もうこのなんちゃってシールドのまま突っ走ってしまおう。
やっぱ難しいですね。
まだこういったことやるには僕のレベルが低いんだと思い知りました。
悪あがきはやりますし、諦めずそこそこに仕上げるつもりです。
シールドの最終形態はもう少し待ってね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
わたくしもコノ手の工作は苦手です…

なにせ、プラ板が真っ直ぐ切れない子なのよ(なぜかオネェ言葉)。

わたくしなら早々に諦めるだろうなぁ…(つд⊂)
Kayz(けいず) 2008/10/27(Mon)20:27:34 編集
あきらめないのが良いですよー
諦めてしまったら終わりですけど、諦めずにやっていたら絶対結果が出ると思いますよー♪

これから作りこみどうなるのか楽しみにしています♪
うみんちゅ URL 2008/10/27(Mon)22:16:08 編集
Kayzさんへ
プラパン真っ直ぐ切れないの?
僕もそうです。つか真っ直ぐ切る気が無いんですけどね・・・
金定規も持ってないんで適当にハサミで切る始末^^:
雑すぎますね・・・
じゅにあ 2008/10/28(Tue)12:38:27 編集
うみんちゅさんへ
うれしいお言葉有難うございます!

やりますよ!成せば成る!失敗は成功の元!と思って諦めずに頑張りますよ~♪


じゅにあ 2008/10/28(Tue)12:43:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]