忍者ブログ
[244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [236] [237] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その⑦

おまたせしました。
HGダブルオー再開です。

何はともあれ、さっそくいきましょうか。

SBSH0543.JPG
これは以前Kayz氏にもらった
エバーグリーンのモールド入りプラパン。
(商品名知らないです)

これはね、写真のようにカットしてこんな風に使います。
SBSH0544.JPG
肩の中が結構見えちゃうんで塞ぎました。
塞ぐと、こういったポーズをとってもブサイクになりません。
これは超お手軽改修なんでオススメです。

次はこれ。
3789_0011.jpg
付属のシールですが、黒い丸は頭、腕、足にある
クリアーパーツの中の再現のためのものです。

この黒い丸はそのままだとさみしいので
オリジナルのものに変更します。

パソコンにスキャンして取り込み、
大きさを調整しながら作成したのがコレ。
5babe66c.jpg
こんな感じ。
で、試しに出力して、キットと合わせてみました。

SBSH0551.JPG

ん~。
ヒジは文字が隠れちゃってますね・・・手首もさみしいし、
ちょっと変更しないといけないようです。
改良したらまたUPしますね。

そして、次の作業ですが、
エポパテ使って肉抜き穴埋め&ディティールアップ。
SBSH0548.JPG

GNドライブのアーム、基部、裏側、
そしてふんどしの赤い部分が大きく見えたので小さくして
スキマを埋めました。
みてのとおりGNドrの裏側が、とりあえず1個だけ出来てます。
この裏側は薄いプラパンで埋める案も考えてみたんですが、
エポパテが余ったので、もういいや…と思って埋めちゃいました。
現在必至でこれらを整形中です。

シールドについては・・・
SBSH0539.JPG

ジャンクでエクシアのシールドを探し先日手に入れました。
これを使ってシールド作りにチャレンジします。
なにぶん「雑」な性格だから過剰な期待はしないでね。

今回はここまでです。
なんかあるていど見えてきましたんでスピードUPできそうです♪
とりあえずスパロボ中止したのが良かったんでしょうね・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
進んでますねぇ~ヽ( ´∀`)
ちなみにプラ板の名前は「V-GROOVE(ぶい-ぐるーぶ)」と言う、♪夢でKiss、Kiss~な名前です。

相変わらず、肉抜き穴埋めるの上手いですね~♪
今度、教えてもらおう…
Kayz(けいず) 2008/10/24(Fri)22:58:31 編集
そういう方法が
エクシアのシールドを利用する♪
そういう方法があったんですねー(⌒∇⌒)

頑張って加工してくださいねー♪

ジャンクパーツでシールドなんてあるんですねー。

アストレアを作ったときに余ったのでしょうか?
うみんちゅ URL 2008/10/25(Sat)00:44:00 編集
Kayzさんへ
そんな名前のプラパンなんですね。
あれはかなりいろんなもののディティールアップに使えますね。今度購入します♪

ダブルオーは少しづつですが進んでます。肉抜き穴埋めるのは5回もやったことないですよ・・・だから絶対上手くないですよ^^;
じゅにあ 2008/10/27(Mon)10:21:18 編集
うみんちゅさんへ
エクシアのシールドを利用するやり方が良いのかどうかは今後のレビューを参考してくださいね♪

僕もエクシア改造のアストレア作ったんで余りました。他の人もけっこう余ってるんでしょうね。
じゅにあ 2008/10/27(Mon)10:25:06 編集
どうも
自分も簡易ですがエクシアのシールドを使用しました。

カッコイイ00を期待します♪
ジャア URL 2008/10/27(Mon)11:47:52 編集
ジャアさんへ
おおっ!自作されたんですか!すごいです!!!
僕も簡易のシールドになりそうです。
面倒なんで特に伸縮機能や接続機能などやらないつもりです。期待してたごめんなさい。^^;
じゅにあ 2008/10/27(Mon)12:59:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]