忍者ブログ
[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型仲間のはるサンのお店Lalune de l'estで開催されるコンペ
「本気deケロプラコンペ」に参加表明してるじゅにあです。

期日は、なんと8月末日っ!

うみんちゅサンはパール塗装のゴッドケロンを納品済。
よしごうサンも台座付きギロロロボMK-Ⅱを納品済。
けいずサンはケロロロボMK-Ⅱ改造作品を塗装を残すのみ
という状況で、

僕は


全然やってないです(^o^)/



今から追い込みかけて作り上げますよ。
じっちゃんの名にかけて!


と、夏休みの宿題を今からやる学生のように
なってますが、らき☆すたの「こなた」に近い僕は
まぁなんとかなるだろうと思ってます。
(昔はホントに毎回夏休みの宿題はやってなかった。
よく留年もせず社会人になれたなと思ってます)

で、一応買ってたケロプラは
リアルタイプタママロボ、タママロボMK-Ⅱ、
ケロロロボMK‐Ⅱ、ケロロ大尉の4つ。

その中から、タママロボMK-Ⅱをやることにしました。
何故かというと、合わせ目が少なく見えたからです。

これがパッケージ。
23148.jpg
ペロペロキャンディーのカッターと
ソフトクリームのドリルが素敵です。

これを一応本気で制作するわけですが
時間もネタもないんで、基本的に普通に作る予定です。


で、とりあえずパチ組みしたのがコレ。
36188c2d.jpg
水陸両用なのでズゴックに似た足をしてますね。



後ろから。
f86164b3.jpg
なんか以外にしっかり作られてて
SD以上HG未満な感じですぅ。



変形してサブマリンモードですぅ。
ee668610.jpg
言葉遣いをタママにするとウザイですね・・・
やめよ。

スクリューがちゃんと後ろを向くのが良く考えられてます。
でもサブマリン=潜水艦だけどコックピットはむき出しですね・・・
カエルだからいいのかな?

さらに変形してゴッドケロンの腕になるのですが
写真は撮ってません。

さてと、じゃあ今から退社して作ってみようかね。
どんな感じになるのか不安だなぁ。
それに間に合うのかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんはですぅ。

僕も今追い込みで宿題(ケロプラ)やってるですぅ。
今週土曜日には持って行くですぅ。
うざくてもやめないですぅ。
けいず URL 2009/08/26(Wed)21:00:06 編集
がんばるですぅ♪
自分もタママロボmk-2を作ったですぅ♪

合わせ目が結構あって悲惨ですぅー…。

しかもポリキャップがかなり目立って大変ですぅー…。

ポリキャップはメタルプライマーを塗ってから塗装をしたらはがれにくくなったですぅー。

挟み込みもあるし大変ですが頑張るですぅー♪

o(*⌒O⌒)bふぁいとっですぅ!!
うみんちゅ URL 2009/08/26(Wed)21:08:59 編集
待ってますぅ
皆 今追い込みかけてるみたいですぅから
間に合わなくても大丈夫ですぅ。
最悪は土曜日完成させるですぅ。
それにしても たまま口調は
大変ですぅ。
はる URL 2009/08/26(Wed)21:15:07 編集
無題
全員しつこいですぅぅぅぅ(笑)
gromit 2009/08/26(Wed)21:17:47 編集
おはようございますぅ(^^)
ウチの娘は夏休みの宿題に追われてて、
夏休みの間、作るっときって買ってあったプラモを昨日着手したですぅ

長女は、じゅにあさんと同じタママロボMK-Ⅱですが、
昨日は、ガンダムマーカーに手こずり
タママ&ソーサーしか完成してないですぅ(^^)/
みなっきー 2009/08/27(Thu)08:30:15 編集
ALLで返させていただきますぅ。
つーか皆うぜーなーもー!
(;^_^A

でもワロタ。


けいずぅサンへ
土曜はマジで楽しみですぅ。
お褒め頂いた僕の追い込みにも期待してて下さいですぅ。


うみんちゅぅサンへ
合わせ目オミットの可能性大ですぅ。
間接がポリキャップなんで後ハメもしませんですぅ。
初ですがプライマー塗装もチャレンジしてみるですぅ。


はるぅサンへ
なんとか土曜に間に合う予定ですぅ。
そのかわり例のヤツの画像処理が手付かずになっとりますぅ…


gromituuサンへ
そのとおりですぅ。
うざすぎですぅ(笑)


みなっきーぅサンへ
夏休みの宿題は2学期がはじまる3日前と相場は決まってますから、それでいいんですぅ。
僕のはタママロボと言う名前からは少し外れそうですぅ。

マーカーに手こずってるようですが、大丈夫。娘さんならできるわ。ですぅ。
じゅにあ 2009/08/27(Thu)22:02:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]